Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

きな粉パンケーキ。 :: 2013/07/29(Mon)

   
   Kinako Pancakes


昨日のおやつ。

きな粉たっぷり入れた、ちょっと和風なパンケーキ 日本ではパンケーキブームだとTVで観ましたが、そんなTVを観ていたらワタシ自身の中でもパンケーキがブームになったモヨウ。(笑) 暇さえあれば(?)、どんな組み合わせのパンケーキが美味しいかな?とか考えてます。以前よりもパンケーキを欲するトキが増えた様な・・・?!




   Pancake.jpg


トッピングはホイップクリームとあんこ、それから即席で作った黒みつもどき。ホイップクリームにも少しきなこでお飾りしまして・・・

あんこはあってもなくてもいいかな?って感じでしたが、やっぱりきな粉なだけに黒みつが合うこと合うこと!今度はちゃんと丁寧に作った黒みつをかけてみよう~。

きな粉なうちのOもご満悦なおやつでした・・・





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<豚の角煮定食。 | top | あじの開き定食。>>


comment

Re: タイトルなし

PICOさん

と~んでもないです!!エンゼルケーキ、とっても美味しそうでしたもん♪

パンケーキ、是非PICOさん仕様の個性あるもの作ってみて下さい!楽しみにしてますよ~。
  1. 2013/07/31(Wed) 18:08:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ストチさん

あんこはね・・・別にいらなかったかもしれない!(笑) やっぱり、きな粉は黒蜜と合うよね~~~i-176
  1. 2013/07/30(Tue) 17:01:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます♪
私のエンゼルケーキよりも、
このきな粉パンケーキのほうが断然おいしそうです!

パンケーキはまだ作ったことないから、
一度は作ってみたいです。
早くしないとブームが過ぎちゃいますね(´∀`;)
  1. 2013/07/30(Tue) 17:00:46 |
  2. URL |
  3. PICO #9svClA.Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

最近寝ても覚めても(?)パンケーキのことばかり考えているような感じです・・・i-201(笑)

パンケーキがコンビニで買えるなんて、やっぱり日本は凄いですね!子供ってきな粉好きだよね。Oはすご~く好きですよ♪ あんこも♪(笑)
  1. 2013/07/30(Tue) 17:00:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あんこ嫌いだけど・・・Omamamaさんのつくったものは美味しく見えるんだよね〜〜♡

きな粉と黒蜜、最高だね^^!

パンケーキ食べたいっ♡
  1. 2013/07/30(Tue) 15:26:50 |
  2. URL |
  3. ストチ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

きゃあ♥ 美味しそう(+´ェ`+)
あんこ&ホイップクリーム大好きなので、メロメロだわぁ。
O君もきな粉大好きなんだね。うちの娘もです^^
パンケーキはコンビニで買ってばかりなので、やっぱり夏休みの間に手作りしてみよう♪
  1. 2013/07/30(Tue) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1330-3719ba1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
