Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ハンバーガーバンズ。 :: 2013/07/22(Mon)

   
   Hamburger Buns


プチお久しぶりです・・・

金曜の夜中から、めちゃくちゃ具合が悪くなって死んでおりました・・・ 翌日は何も食べられないほど具合が悪くなり、起き上がれもせず。Oには1日半ほどロクに食事も与えることが出来ず可哀想なことをしました。レトルト温めて食べてたみたいです。火の使い方教えたんだけどね・・・普段あまり使わせることがないからか、ビビッてやりたがらないんです。こういう時困るね・・・



前置きが長くなりましたが・・・

ワタシがパンを焼く時は、パンを無償に食べたくなって焼く時とある一定の何かが食べたいが為にパンが必要でパンを焼くかの2つに1つ。以前はそこにただ焼きたいから、という理由もありましたが最近はなくなりました。ただ焼きたいだけだとね、それに消費が追いついていかないからです。ま、それは良いとして・・・。今回はあるものが食べたいが為に(というか、Oに食べさせてあげたかった)久々にハンバーガーバンズを焼きました レシピはコチラ 今回もふわっふわな仕上がりで、持つと潰れてしまう~~と心配になったぐらい。




   My Own Combo


ハンバーガー屋さんごっこですよ・・・

マネてみたのは、モスバーガーのチキンバーガー。これね、若い頃よく食べてたお気に入り。こればっかり食べてました。いつしか地元のモスバーガーがなくなってしまってね、食べれなくなりまして。コチラに住み始めてからも、初めの頃はモスバーガー思い出しては市販のバンズでよく作ってました。

今もあるか分からないけれど、当時ファーストフードでメロンソーダがあるのってモスバーガーぐらいで凄く珍しかった!今回はそれも思い出して、メロンソーダに自家製フライドポテト付き。





   Chicken Burger


今サイトチェックせずに、作る前にチェックしたら良かった~~!

キャベツとチキン、ソースの順がハチャメチャでした。(笑) チキンも胸肉だったんだ~。知らなかった!いつも鶏ひき肉、それもモモの部分を使ってカツにしてました。今度は忠実にマネしてみよう オーロラソースもちゃんとお野菜いっぱい入っている様ですね。うちのは超簡単バージョン。




   French Fries


ポテトサラダにしようと思って買っておいたじゃがいもが大活躍した~

チキン揚げてからポテト揚げると油が汚くなるから・・・って、ポテトを先に揚げたらちょっと冷めたね・・・ メロンソーダはあまりにも甘くて、ワタシは途中でギブアップ。(笑) 大人になったのでしょうか・・・それとも単に配合が悪かっただけ??(笑)



病み上がりでこんなん食べてんの??とビックリしないで下さい。(笑) 昨日からちょこちょこと調子が戻ってきていて、今日は(今は)完ペキ!!仕事一応お休みしたから気持ち的にも楽になったのかな・・・?!チキンバーガーは結局全部食べられず、Oが1個半食べました~。ちゃんとした食事させてあげてなかったからね・・・モスの味にはほど遠かったかもしれんが、食べさせてあげたかったし満足!満足!明日からはまた仕事です
   





              お休み中もポチっとして下さった優しい方々に感謝


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おもち入り、あずきみるく。 | top | 和風焼きめし。>>


comment

Re: タイトルなし

まかない課長さん

ありがとうございます。おかげさまで、もう体の調子は良くなりました!

モスのチキンバーガー美味しいですよね♪ 自家製バーガーもなかなか美味しく出来ましたi-189
  1. 2013/07/24(Wed) 16:38:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お身体、大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛くださいね。
私もモスのチキンバーガー大好きです!
美味しいですよね~。
でも、OMAMAMAさんのバーガーもすっごく美味しそうですよ~。
画面越しに良い香りが伝わってきます。
  1. 2013/07/24(Wed) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1325-4bc83f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。