Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

和風焼きめし。 :: 2013/07/19(Fri)


   Yakimeshi.jpg


昨日は夕方からお友達のMちゃんとバフェに行って5時間もくっちゃべりしてきちゃいました・・・ Oは最近よく分かってらっしゃる!!家でお留守番の選択をしたワケですが正解っ!!女子の話は留まることを知らず・・・何時間でも永遠に話していられそうな勢い。(笑) そこにお付き合いしなくて大正解だったよ~

そんなMちゃんにオススメ頂いたドラマ【孤独のグルメ】 シーズン1から観る様に勧められたので、シーズン1の1話を家に帰って早速観ました。

そこで登場したのが、今日の焼きめし。チャーハンではないそうです!あしからず~。どうしても食べたくなって、今日の朝食にしました。Oはまだ寝てたし、1人の至福ブランチ。そう、10時ぐらいに頂くので朝食兼ランチなのであります。





   Ume Jako


ちょうど良く全て材料が揃ったので、早速作ってみたのでした~

しらすと梅の塩気でさほどの味付けも要らず。梅入りのチャーハンは初めてじゃなかったけど、この組み合わせ意外にも試してみたことはなかったかも。最後にのせる紫蘇の千切りをね、混ぜながら食べると爽やかで何とも美味しい~ 麦茶と共に美味しく頂きました~。




   DSC00161.jpgDSC00163.jpg


でもってコチラ、昨日Mちゃんに頂いた求肥入りあんぱん。チャイニーズベーカリーで買ってきてきれました。旨しっ!!

味見に少し~と思って焼きめし食べた後に食べ始めたらば、あまりにも美味しいので完食っ!!ホント、暑さで食欲をなくすとか・・・そういうお話には無縁のワタクシ・・・






               皆様は夏バテにくれぐれもお気を付け下さいね


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ハンバーガーバンズ。 | top | ヨーグルトレーズン。>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

孤独のグルメ、面白いのよ~。旦那さん1人で観てたのね!!

チャーハンなら、ハルくん居てもちゃちゃっと作れそうじゃない??炒める時間がキビシイかな・・・?!
  1. 2013/07/22(Mon) 18:12:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

お~~!Sissyさんは孤独のグルメ知ってたのね。ワタシはすっかりハマッてしまって、もうすぐシーズン3が観れそうです♪ 凄い勢いで観ちゃった。五郎さんがあまりにも美味しそうに食べるもんだから、どれもこれも食べたくなっちゃうのよ~。でもココに居たら作って再現するしかないもんね。(笑)

5時間はね・・・さすがに喉が痛くなりましたi-202 それでも話し足りないような感じだった~。(笑) Oが行かなくて大正解!!

  1. 2013/07/22(Mon) 18:10:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ストチさん

ドラマね、シュールで面白いよ♪ すっかりハマッて、シーズン1も観終わり・・・もうすぐシーズン2も観終わるわ~!(笑)

あらっ?あんこ好きじゃなかったんだっけ??ワタシもあんこは大人になってから好きになったんだ~。特に粒あんはここ最近好んで食べるようになったぐらいよ~。
  1. 2013/07/22(Mon) 18:07:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

焼飯美味しそう♪
一人の頃は良く作ったんだけどなぁ
ハルが産まれてから作る時間がない…
一人飯いつも質素で(_ _。)

孤独のグルメ 家の旦那さん一人で見ていたようです!
意外と面白いんだよって言っていたので今度DVD借りてこようかな(*^-^)ニコ

って録画してるの沢山たまってきたので困ってるんだけどね(笑)
  1. 2013/07/22(Mon) 16:19:51 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

孤独のグルメ、私も好きで1から見てました(*^^)
最近ちょこちょこ忙しくて、観たいドラマも多くて追いつかず、
3はまだ見てません。
私は何を見ても”おいしそう~”で終わってしまう(;'∀')けど、
こうして作ってしまえるOmamamaさんっての素敵♪

お友だちと楽しい時間を過ごせたようですね♪
お友だちとのおしゃべりは、ホント時間を忘れちゃうよね~。
でも5時間ってすごいね( ´艸`)
  1. 2013/07/20(Sat) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. SissyR #mtNwC.WU
  4. [ 編集 ]

そのドラマ知らなかった〜〜!
Season3が始まったんだね。今度見てみよ〜〜!

求肥入りあんぱん、美味しそうだね♡
あんこ好きじゃない私でも、なんかそそられる♡
  1. 2013/07/20(Sat) 15:15:47 |
  2. URL |
  3. ストチ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1324-b4b132b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
