Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヨーグルトレーズン。 :: 2013/07/17(Wed)


   Yogurt Raisin Bread


今日は失敗パンのヨーグルトレーズンをご紹介・・・

毎日の朝食兼ランチをいかに簡単に満足いったものにするか、がここのところの自分への課題。(笑) だって、せっかくOが夏休み中で自分もゆっくり眠っていられるのなら、朝も楽したい!!

結構夜遅くになって、やっぱり明日の朝はパンが食べたい!と思ってしまったので、今回はHBにお任せの焼きっぱなしパン。普段は羽の跡が付いてしまうのがイヤで、捏ねの為にだけ存在する様な我が家のHB。今回は早焼きコースを選択して、捏ね終わりと共に羽を外してやりました!!いいんだけど、焼きっぱなしはどうしても中央部分が凹んでしまう・・・




   Bread_20130718110805.jpg


ということで、マシな部分を厚めにカットして半分に。

あ、そうそう。レーズンは自家製酵母を仕込もうと、やっと見付けたオーガニックレーズン入り。酵母はまだ用意してなくて、ちょっと涼しくなってきた秋口くらいから始めようかな・・・?なんて思っていて。ともかく、今回オーガニックのレーズンって初めて買ったのだけど、フツーのレーズンと全然違うのね!!ビックリしました。オイルコーティングされていないせいか、そのままで凄く柔らかいし美味しい で、ヨーグルトはグリークヨーグルトのプレーンを使用しました。

そして肝心のパンですが・・・

見た目はパサついた感じに見えるパンでしたが、一口食べてみたらふわんふわんで美味しいパンでございました レーズンも偏らずにまんべんなく散らばってていい感じ。




   B Fast


今朝はそんなわけで、昨日の夜中に焼き上がったヨーグルトレーズンブレッドにサラダとベーコンエッグ。それから頂き物の立派なチェリーも

ここのところいつもサラダにトマトをのせていたのだけれど、Oが文句言うんで今朝はやめておきました。トマトなOではありますが、そうそう毎日出されても・・・みたいなこと言われましてね。チッ・・・!




   Breakfast_20130718110806.jpg


ハムエッグにするかベーコンエッグにするか悩んだ挙句、ベーコンの方が賞味期限切れるの早かったんでベーコンを先に使おう!と。日本のベーコン買ったのだけどね、美味しいね~やっぱり。アメリカの余分な脂肪ばっか付いたベーコンとは比べ物にならん。が、Oは食べ慣れてないせいかね、硬いからあげる・・・ってワタシによこしてきましたよ!!まったく味の分からんヤツめ・・・

レーズンパンはトーストしても良さそうだったけどね、まずはそのまま味わおう!とトーストせずに頂きました。が、ふわんふわんだったからやっぱりそのまま頂いて正解。明日からは硬くなり始めるだろうから、違う食べ方で楽しみたいと思います






                     遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<和風焼きめし。 | top | お蕎麦。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1323-98b29420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
