Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お蕎麦。 :: 2013/07/16(Tue)


   Natto Soba


今日はネタ(笑)がないので、先日食べて美味しかったお蕎麦をば。

ワタシは納豆に大根おろしとだしをた~っぷりとトッピングして頂きました。だしのおかげで、おつゆもいつもより少なくて済むし、なんといっても夏野菜がたっぷり。ねばねばコンビ、とっても美味しかったです




   Tanuki_20130717130134.jpg


OはだしがNGなので、冷やしたぬきに。

普段はねぎと天かすでしますが、この日はオクラをサッと茹でて輪切りにしたものをトッピング。あれ?おかしいなぁ・・・普段はオクラ喜んで食べるのに・・・。お蕎麦にトッピングはあまり嬉しくなかった様です・・・

寝起きで食欲なかったのか、はたまたバテていたのか・・・?半分ぐらいしか食べなかったこの日。残飯整理はワタシがしましたとも!! まったく、暑くて食欲落ちるとかさ・・・そういうのに縁がないんだよ・・・ オクラのせ冷やしたぬきも結構イケてたな~。




   Dashimaki_20130717130131.jpg

                 Cpicon だし巻き玉子 by Omamama

この日もあまり上手に焼けなかったけども、お蕎麦と言ったらだし巻き玉子かな・・・って。

せっかく新しい玉子焼き器買ったのに、ワタシの腕が悪くてですね・・・ちっとも上手に焼けません。だし巻きはね、職場のメキシコ人シェフにレッスンを受けて自分の味にしたもの。 お前作り方知らないのか?!と、そりゃ~ビックリされました。(笑) ワタシよりも、いや・・・ヘタな日本人よりもよっぽどな腕前なんですよ!!

お蕎麦はイマイチ食べなかったOでしたが、大好きなだし巻きはペロリ!卵で栄養摂ったら十分かな。(笑)





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析   

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ヨーグルトレーズン。 | top | ベーグル2種。>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

暑いよぉ~~~i-202 昔はLAって言うとカラッとしてたんだけどね。最近は日本にも負けずとムシムシしてる~。でも、きっと日本に比べたらまだカラッとしてるのかもしれないけど・・・。

だしは久々に作ったので、色んなのにかけてエンジョイしてるよ~。なにせ、高級な茗荷2本も使ってるからね~!(笑)

Oはね、無類の卵好きなの。特にだし巻きは大好物だからね、毎回1人で完食する勢いよ~~i-237
  1. 2013/07/17(Wed) 18:06:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

嬉しいコメントありがとう~i-194 

自分でもたまにLA、というかアメリカ在住であることを忘れそうになります。(笑) Sissyさんは日本に帰ったから、色んなものが手に入るだろうし食べれるだろうし羨ましいな~とか思いつつ。でも、LAもヘタに日本帰るよりも物が豊富で困らないのよねぇ・・・って、これはお友達も言ってました。Sissyさんは沖縄らしいもので調理してるな~って思っていつもブログ見てますよ~。へちまとか!!ちょっとビックリした~。へちまって食べれるんだ~~~って。
  1. 2013/07/17(Wed) 18:00:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

涼しげで美味しそう♪
そちらも暑いんだね!
こちらも暑いけど昨日の夕方は風が冷たく肌寒かった…

ダシ夏になると食べたくなるね(*´ω`*)
我が家も蕎麦にしようかなぁ…

だし巻きたまご美味しそう♪
こちらはo君食べてくれたのね
食欲落ちがちだけど沢山食べなきゃね!
  1. 2013/07/17(Wed) 11:40:38 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

トッピングたっぷりのお蕎麦、おいしそう~♥
アイデアがいつも素晴らしい☆
おうち居酒屋の日記でも、いつもそうだけど、Omamamaさんの
ブログを見てるとLA在住だって忘れちゃうね。
私なんかせっかく日本にいるのに、全く変わらぬ献立で
溜息が出てしまう~。
自分次第なんだから頑張ればいいのだけど・・・
なんかねぇ。(;'∀')
  1. 2013/07/17(Wed) 02:31:33 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1322-30571642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
