Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おうち居酒屋オープン♪ :: 2013/07/14(Sun)

   
   Izakaya.jpg


昨日の夕食は、居酒屋スタイルにしました

冷凍庫がまたね、パンパンになってきましたのでね・・・冷凍庫の食材をジャンジャン使っていこうと。何でこう学習能力ないんでしょ・・・ 前日の夜にOにチョイスを与えたらば、やっぱりチキンウィング~!って。そうでしょう、そうでしょうよ。大好きだもん ということで2パック解凍しまして、やっぱり手羽先って言ったら居酒屋スタイルでしょ~!と相成りました。(笑)


【本日のメニュー】

・名古屋風手羽先から揚げ
・ししとうのふりかけ炒め
・いくらおろし
・オクラのおひたし
・ラーメンサラダ
   

ワタシは珍しくコロナで、Oは麦茶で乾杯~!




   Chicken Wings


10本ぐらい揚げたうち、半分以上Oが平らげてました・・・

ホントは食べたいクセしてワタシに気を使って。(笑) 最後の1本を「食べな~」って言う。「いいよ、食べなよ」って譲ってやった。(笑) 思う存分食べなさい!だって、暑い中揚げ物はやっぱりキツイし、次いつ作ってあげられるか分からないもん・・・。



   Shishito_20130714145715.jpg


去年作ったコチラを思い出してまた作ってみました。

うろ覚えで作ったので、今回はサラダ油じゃなくごま油で作っちゃった!でも、どちらでも美味しいです いつだかしし唐買ったら、全部辛くてそれ以来結構トラウマ状態だったけれど・・・。今回は1パック全部辛くなくって



   OkraIkura.jpg


まだ頂いたいくらがあったので、大根おろしたっぷりと頂きました。あ~贅沢だ~

オクラはサッと茹でて、かつお節とお醤油で頂くのが一番好きだな~!




   Ramen Salad

   
先日やっと念願叶って(?)焼き鳥屋さんに行きましてね。そこで食べたラーメンサラダが結構美味しかったので、マネてみました。ドレッシングはしゃぶしゃぶ用のごまだれとマヨネーズに昆布ポン酢を合わせてみました。そこのラーメンサラダもごま味のドレッシングだったけど、ワタシ流ドレッシングよりもちゃんと麺に絡んでたな~。ワタシはどうやらマヨネーズを入れすぎたモヨウ・・・ そしてそのお店のも温玉のせだったので、ワタシもマネて市販の温玉使用。



コロナと言っても、コロニータと言って、コロナのミニバージョンを1本飲んだだけ。それなのにホロ酔い・・・ まぁ~安上がりになったもんだ~。(笑) でも、クソ暑い中揚げ物して、その後に飲むビールは何とも言えない美味しさでした~





                 応援頂き、感謝の気持ちでいっぱいです


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ベーグル2種。 | top | 甘さ控えめ♪ 黒ごまプリン>>


comment

Re: タイトルなし

Emiちゃん

おーままま亭ね!(笑) いつでもど~ぞ♪

手羽はすぐなくなるから、いくら揚げても足りないぐらいよ~~i-201
  1. 2013/07/27(Sat) 18:17:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

一気に読んだけど、どれもこれも美味しそ〜
おーまままちゃんといえばやっぱりおーままま亭!っつーことで、あえてココにコメ入れちゃった(^-^)/
あー、マジO君が羨ましい〜!
私、手羽先最後の一本横取りしたかったよ〜笑
  1. 2013/07/26(Fri) 14:11:50 |
  2. URL |
  3. Emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ストチさん

普段は全然好んで飲まないのだけど、特にビール!でも、こう暑いとぐび~って呑みたくなるね。(笑)

いつかOmamama居酒屋へいらっしゃ~い♪ デザートもお付けしますよ!!(笑)
  1. 2013/07/16(Tue) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

いや〜〜〜!ホント!暑い日は、「クピーーーー!」って、1杯呑みたいよね!
Omamamaさんと、一緒に呑みたいな〜〜〜
もちろんOmamamaさん作の居酒屋メニュー付きで♡
あ、1杯呑んだ後のデザートも付けてね^^!
  1. 2013/07/15(Mon) 02:06:09 |
  2. URL |
  3. ストチ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1320-61b7ab2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
