Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

甘さ控えめ♪ 黒ごまプリン :: 2013/07/13(Sat)


   Black Sesame Pudding


何年も前に思いついてCookpadに載せたレシピ。久々に思い出した様に作ってみました








   Pudding_20130714055206.jpg


濃厚な黒ごまの比重でどうしても2層になりますが、決して失敗ではございません・・・!

トッピングで必ずホイップクリームをのせるので、プリン自体の甘さは本当に控えめです。お好みで増やされても良いかもしれません。

ここのところ上白糖を常備していないので、今回はきび砂糖で代用。優しい甘さでほっこりと和風デザート。麦茶と共に頂きました。Oも無言で食べ続けたお気に入り



                        楽しい週末を・・・


レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  1. プリン&ゼリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おうち居酒屋オープン♪ | top | クリームチーズパンケーキ>>


comment

Re: タイトルなし

SsissyRさん

コメントの返事をうっかり忘れておりました・・・ごめんなさい!!(汗)

Sissyさんは黒ごまがあまり得意じゃないのね。白ごまはOKなのかしら???うちのOはごまラーですよ♪(笑) なぁんて。結構ごまは好きですね~!Sissyさん、Oに負けちゃったかもね・・・i-237
  1. 2013/07/16(Tue) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wingさん

蒸し暑いので、冷たいデザートが嬉しいんですよね~!パンケーキにレモンを搾るのは思いつきでやってみたんですが、サッパリして良かったですよ♪

ワタシの母も山形出身なんです~!でも残念ながら、ワタシは食べさせてもらったことがなくって。母から作り方を聞いて、アレンジしていくうちに今のだしが出来ました。ま、混ぜるだけなのでレシピというほどでもないですけど・・・i-229

ワタシは1本$1.99の茗荷を2本使いましたよ~。それでも高い!!って思ってましたが、そちらのは高級品ですねi-189 高すぎる~!(汗)
  1. 2013/07/14(Sun) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

きれいなプリン♪
二層が素敵だと思う~(*´v`*)
黒ごまはあまり得意じゃないけど、母が好きなので、
作ってあげたいなぁ。
O君、普段からゴマは好きなの?
O君が美味しそうに食べてる姿を想像して負けた気が・・・笑
私も黒ゴマが美味しい!って思えるようになりたいかも。^^
  1. 2013/07/14(Sun) 04:03:37 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
暑い夏には冷たいデザートが一番ですね。
黒ゴマプリン、栄養もあるしおいしそう!
↓クリームチーズのパンケーキもよいアイデアですし、レモンを絞るって初めて聞きました。
これも夏にはさっぱりしていいですね。
旅行に行っていたこともあって、少しご無沙汰してしまいました。
さかのぼって拝見しましたが、どれも食べたいものばかりです。
特に「だし」は母が山形出身だったので、
子どもの頃に良く食べたのです。懐かしい~
ミョウガ、こちらでは一パック小さいの3個入りで$7.99!高いでしょう?
  1. 2013/07/13(Sat) 18:10:20 |
  2. URL |
  3. Wing #apjEokdE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1319-e26ca029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
