Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サーモンカツの夕食。 :: 2013/07/10(Wed)


   Dinner_20130711101403.jpg


ここのところ本当に暑かったので、ほとんどお家でご飯を作ることがありませんでした・・・。いや、朝食(兼ランチ)は作ってますっ!!夕食がねぇ・・・暑くて暑くて火を使いたくなくて。

今日は朝から雨も振り、蒸し暑いけれどいつもほどじゃなくて。なので、張り切って夕食作りに励みました~



   Salmon Fry


本日のメインは、サーモンカツ。

いや、フツーにサーモンをフライにしただけですけどね・・・うちのOがそう呼ぶもんですから。(笑) お気に入りのとんかつ屋さんでね、ランチタイムのみメニューにあるサーモンのフライが美味しくてね。Oに前々からお家でも作ってよ~~~と頼まれてました。今日はそれを思い出してね、仕事の帰りにサーモンのフィレを買って帰ったのよ~。

しか~し!!いざ揚げよう!と思ったら、パン粉のストックがないことに気付く・・・ パンの残りでもあったらフープロで自家製パン粉ってのもアリだったのだけれど、パンもなかったし・・・。仕方ないので、日系スーパーにふっ飛んで(?)行ってきました。割と近くにあって良かったよ~~




   Salmon Dinner


ご飯炊いたのも何だか久しぶり。

多めに炊いて、冷凍庫にもストックしたから安心・・・ 肝心のパン粉ですが、スーパー行ったらセール中だった~。ラッキー!と思って、2袋お買い上げ~。今回パン粉にはドライパセリをふんだんに混ぜてみました。味はしないけど、見た目がキレイかな。

ボンヌ・ママンの瓶に入っているのは、人生初の試み"自家製マヨネーズ" レモンが沢山あるので、お酢の代わりにレモンで作ってみたけれど・・・何だかビミョー。不味くないんだけど、マヨネーズか?と言われたら、う~~ん・・・って感じです。(苦笑) 



   CeleryUme.jpg

            Cpicon セロリのシャッキリ梅和え by Omamama


セロリなんて久しく食べてないな~と、セロリを見て思い出した様に買ってきました。昔自分がセロリ嫌いだったなんて信じられないほど、今は大好きです 梅入りで夏バテ予防にも良さそうだ~。




   Yamagata Dashi

             Cpicon 山形の郷土料理*だし by Omamama


コチラも夏らしい一品。

昨日の夜、寝る前に仕込みました。茗荷を意味もなく買ってきたのだけど(笑)、ダメにしてしまっては勿体無い!!と。今回贅沢にも茗荷2本も使っちゃった~。前回よりも美味しく出来たので、今回レシピを少しだけ改良しました。

このままでも美味しいのだけどね。すくい豆腐の上にトッピングして頂きました Oは絶対に食べないので、フツーに冷奴で。





                     応援クリック頂けると喜びます


レシピブログに参加中♪

                          blogramによるブログ分析
 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クリームチーズパンケーキ | top | ビスケット>>


comment

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

サーモンカツ、まぁただのサーモンのフライですが・・・(笑)美味しかったです♪

夏野菜がまだ冷蔵庫に沢山あるので、また何か作ろうと思いま~す!
  1. 2013/07/11(Thu) 14:27:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
サーモンカツ!
とっても美味しそうですね♪
夏らしい副菜もあって とっても美味しそうな献立ですね~♪
  1. 2013/07/11(Thu) 03:41:56 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1317-e570de31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
