Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ビスケット :: 2013/07/09(Tue)

   
   Biscuits.jpg

              Cpicon プレーンビスケット by Omamama


今朝はあいにく、パンもご飯も用意しておらず・・・

すぐに出来ちゃうビスケットを焼くことに。暑い中オーブン使うのは気が引けるけど、午前中ならまだマシか・・・という感じ。久々に作ったせいか、牛乳を少しづつ加えなくてはいけないトコロを一気に加えてしまい・・・ 粉を足して足しての作業となってしまいましたが・・・何とか普通に仕上がってくれました。

しかも!無塩バターがほんの少ししかなかったもんで、フツーのバター使用。ま、その分塩を控えたので結果オーライだったのだけれど。わざと厚めにしたので、凄いぐらいにパッカーン!!と、ひび割れております。ええ・・・むしろ逆に素敵すぎです




   with Plum Jam


一瞬、バター&はちみつの組み合わせにしようかとも悩んだのだけどね・・・やっぱりこないだ作ったプラムジャムで頂くことに

甘酸っぱいプラムジャムは、プレーンなビスケットと相性抜群でございました~




 
   Omlette_20130710093606.jpg


ビスケットとプラムジャムだけでは寂しすぎるので、長ねぎ入りのオムレツも。

せっかく、卵用のミニサイズのフライパンを新調したというのに、この不出来・・・ 今回は長ねぎ、トマトとチーズ入りのオムレツにしました。ねぎが甘くて美味し~!

オムレツの横に添えてあるのは、レタスの赤ちゃん。見た目はちょっと貝割れっぽい感じがするのだけれど、味はちゃんとレタス。軽~い口当たりのレタスって感じでした が、何度そう言いなだめてみても見た目が貝割れっぽいのでね・・・Oには拒否されました。美味しいのに~!サンドイッチに入れたら普通に美味しそうなので、新鮮なうちにパン焼いてサンドにして楽しみたいと思いま~す。




                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
 
                    
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サーモンカツの夕食。 | top | いくらおろしと鮭いくら。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1316-2685cde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
