Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

いくらおろしと鮭いくら。 :: 2013/07/08(Mon)


   Spaghetti Ikura


先日、お友達に北海道産の美味し~いいくらを頂きました。前にも頂いたことがあって、それを食べたOがあまりにも気に入ってしまって・・・この辺のローカルないくら(?)は偽物だ!!と言って食べなくなってしまいました・・・ と、この話をお友達にしたら、わざわざ手に入れて下さって。

以前もスパゲティーにして頂いて美味しかったので、今回Cookpadの方にもレシピUpしました~


      良かったらチェックしてみてね~
   
  Cpicon いくらおろしスパゲティー by Omamama





   Spaghetti Salmon


そんなOには、鮭フレーク使用の鮭いくらスパゲティーをば。

というのも、昆布の佃煮は好きなのに、塩昆布は苦手だという・・・ どっちも似た様なもんよ!と言うんですが、信用してもらえない・・・


コチラは水切りしたスパゲティーに鮭フレーク大さじ1とEVオリーブ油、それからレモンをギュッと大さじ1ぐらい搾ったものを和えただけ。仕上げにいくらで出来上がり~ レモン大好きな子なので、それが良かったみたいです。ワタシも一口味見したけどね、サッパリしてるので暑い日に最適な感じでした。また作ってあげよう!!




   Chingensai.jpg


野菜不足なのでね・・・ 青梗菜と桜海老をごま油でサッと炒めました。味付けは美味しいお塩とブラックペッパー、それに最後に搾ったレモンのみ。

桜海老でレモンも大好きな子なので、コレは好きでしょう??と思ったけれど、イマイチ箸が進んでいなかったような・・・ ワタシ的には美味しく頂きましたけど。





                   遊びに来て下さってありがとう・・・


レシピブログに参加中♪

                         人気ブログをblogramで分析  
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ビスケット | top | バナナブレッド。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1315-8d66d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。