Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

いそべ唐揚げ。 :: 2013/07/03(Wed)


   Isobe Karaage

                Cpicon いそべ唐揚げ by Omamama


久々に唐揚げなんぞ揚げてみました

ごくごくフツーの唐揚げでも良かったのだけれど、我が家はやっぱりコレが好き・・・ 海苔がパリパリっとなって美味しいですよ~!




   Konnyaku_20130704091448.jpg


こんにゃくの買い置きがあったので、今日は炒り煮にしてかつお節たっぷりとかけました。いつもはピリ辛(コチラ)にするんですが、なんとな~く今日は豆板醤なしで作ってみました。

美味しいのだけど、なんか味が少し薄い・・・と思ったら、格子状に切れ目入れるのすっかり忘れてました・・・ やっぱり、このひと手間で全然違いますね。




   TomatoAvocado_20130704091450.jpg

            Cpicon トマトとアボカドのサラダ by エスビー食品


洋食に合いそうな一品でしたが・・・和食にも全然合いました

小さくするとトマトもアボカドも崩れてぐちゃぐちゃになるのがイヤだったので、指示よりも大きめにカットしました。食べ応えがあったけど、美味しく頂きました♪ マジックソルト、やっぱり美味しいわ~~




   Daikon_20130704091445.jpg


ワタシ用に、箸休めというか・・・お漬物代わりというか・・・

大根と紫蘇の葉を千切りにして塩で揉んだものを、明太子パスタの素で和えました。パスタの素がオイリーでしつこくなりそうな感じですが、紫蘇で爽やか~な感じに仕上がってます。これは丁度良く塩気もあって、お酒のお供にも良さそげです




   DSC09986.jpgDSC09988.jpg


そして・・・

同僚のHさんから頂いた、錦松梅のふりかけ~ 一体何年ぶりに口にしただろうか・・・?!随分久しくご飯なんか家で炊いてなかったんですが(汗)、このふりかけの為にご飯炊いたと言っても過言ではないぐらい。

ふりかけラバーのOにも気に入ってもらえるだろう・・・!と思ったら、あんまり・・・みたいでした。安いのりたまで十分幸せな子みたい。安上がりでいいけども~。(笑) 錦松梅はちょっと大人過ぎたかな??いいです、母さん1人でエンジョイしま~す





レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カンパーニュ。 | top | 食パン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1311-e0a101e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
