Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食パン。 :: 2013/07/02(Tue)


   Shokupan_20130703142017.jpg


ごくごくフツーの食パンが食べたくなって、昨日の晩に今朝の朝食用に焼きました

山食の気分だったのと、久々に違う形を・・・と、パウンド型で焼きました!ワタシは1斤は角食しか持っていないので、山食というと角食の山食になってしまいます。それも悪くないのだけれど、カットしづらいのですよね そのうち角食じゃない1斤買おうと思いますが、何せ収納のスペースもないし・・・と悩んでしまいます。




   Sliced Shokupan


今日はサンドイッチじゃないし、いつも使わない厚みでカット

パウンド型で焼いてるせいもあってか、コロッとしていて可愛らしい・・・




   Breakfast_20130703142013.jpg


グリーンサラダと目玉焼きで朝食~

皿選び失敗・・・ パンが乗らなくてはみ出しちゃってますもん・・・!(笑) かろうじて乗っかってる状態です。あはは!サラダと崩した目玉焼きをパンに乗っけて頂きました。肉系のものが一切なかったが、これでも十分美味しかった~

あ、今日のパンの感じは・・・ふわっとしてるけど、モチモチ感もアリ。結構お気に入りな食感とお味でした~!




   Ichigo Juice


最近ハマって連日の様に作っているのが、苺ジュース

お気に入りの日本食レストランで必ず注文するジュースなのだけれど、こないだキッチンにとっても近いところに座ったら苺ジュースを作る工程が少し見えたもんで、その味を再現すべく毎日の様に研究中!(笑) 目指すは、むか~しデパ地下のジューススタンドで飲んだ苺ジュースの味です。もうすぐで近づけそう

あ。苺の飾りはブログ用ですよ!!(笑) 普段は豪快にフツーのコップに注いで飲んでますから~。





                     遊びに来て下さりありがとう


レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いそべ唐揚げ。 | top | Olive Garden>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1310-d4d4bd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
