Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ピタパン大成功! :: 2013/06/30(Sun)

   
   Pita Bread


Oが夏休みに入ってからというもの、朝ゆっくり出来るからという頭でいるせいか・・・ワタシまでもが不規則な生活に・・・ というのに、遅く寝たにも関わらず予定よりも早く目が覚めてしまう・・・ 歳でしょうか。(汗)

というワケで、久々に朝からHB使用!!どれだけぶりだろうか・・・?と、記憶にないほど。(苦笑)

頭の中はギリシャ料理でランチ~だったので、ピタパンを手持ちの本のレシピそのまんまに仕込んでみた。が、途中チェックしてみたら酷くドロドロな生地・・・ そのままでは収拾が付かないと判断し、粉を足して足して足しまくり。味も形も期待をしていなかったけれど、今までで一番の出来というぐらいパッカ~とキレイに開いてくれました!!と言っても、今までパカっと開いてくれなかったせいでトラウマになっていて、人生で数回しか焼いたことないパンなんですが・・・。



   Lunch_20130630162716.jpg


本では二次発酵させるように指示されてましたが、ワタシはもうどんどん焼いていっちゃいました。それが良かったのかも?!

というワケで、昨日のランチはギリシャ料理~




   DSC09937_20130630162933.jpgDSC09938.jpg

           ファラフェル                    ハマス


この2つを用意してあったので、ギリシャ料理の気分でした!いつか自分で作ってみたいとは思いつつ・・・こういうの売ってるから楽チンですね~




   Falafel.jpg


メインはファラフェルだけでも良かったのだけれど・・・保険の為、鶏のささみをEVオリーブ油とマジックソルトで軽くマリネしたものをオーブンでグリルしたのも用意。野菜はグリーンリーフレタス、トマトにイングリッシュキューカンバー。こういうお料理には日本のきゅうりよりも、イングリッシュキューカンバーが合う・・・



   My plate


お好きなものを詰めて・・・って、詰めすぎて、ピタパンにヒビ入っちゃってますけど(笑)。




   Tzatziki.jpg


やっぱりジャジキソースも欲しい!!けど、材料が揃ってないよ・・・と思いつつ、あるもので用意。グリークヨーグルトにEVオリーブ油、イングリッシュキューカンバーのみじんとマジックソルトで混ぜ混ぜ。ディルがなかったのが残念だったけれど、これはこれで普通にイケてました

きゅうりが苦手なOですが、ジャジキソースは大好物なのだ




   Pita Chips


ちょっと膨らみが悪く(?)、パッカ~と開かなかったピタパンさん達にはピタチップスになって頂きました。Oからのリクエストです

オイルスプレーして、美味しいピンクソルト振りかけてオーブンで焼いただけですが。これが旨しっ!!Oの小腹が減った時に、余ったディップと食べてもらいましょ~。





レシピブログに参加中♪

                         ブログランキングならblogram
 
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Olive Garden | top | Mac&Cheese>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

きゅうりの使い分け、分かってくれました~??(笑) これ、日本に住んでる日本人では分かってもらえないですよね~きっと。うちの母なんか、前にコチラに遊びに来た時、ズッキーニをきゅうりと勘違いして生のままサラダに入れましたから!!(苦笑) ・・・と、ちょっと話はズレましたが、なんちゃってギリシャ料理でランチ美味しかったです♪
  1. 2013/07/01(Mon) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こういうお料理にはイングリッシュキューカンバーが合うってわかる~!
ジャジキソースもパパッと作っちゃうなんて、ホント、Omamamaさん凄い☆
ディルなしでも充分美味しそうだし、柔らかそうなピタパンもめちゃくちゃ美味しそう♥
  1. 2013/06/30(Sun) 14:54:36 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1308-cd8b7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
