Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Mac&Cheese :: 2013/06/29(Sat)

   
   MacaroniCheese.jpg

              Cpicon Macaroni&Cheese by Omamama
 

先日、Oにリクエストされて急遽作った、超~~~久しぶりのマカロニ&チーズ。又の名を、マック&チーズ。チェダーチーズは最近、枝豆&チェダーの為に常備してある。生クリームも冷蔵庫にあったハズ!と、作ることにしました。

が・・・生クリームは賞味期限とっくに切れてた・・・ 以前何度かつくれぽを頂いた方達から、牛乳でも出来ました!というのを覚えていたので、初めて牛乳で挑戦!!

ま~ったくもって問題ない仕上がりとなりました。生クリームだともっと濃厚でレストランっぽい感じ?!牛乳だとあっさりめで、家庭用って感じかな・・・?!普通に美味しく頂けました

Mac&Cheeseっていうと、エルボウマカロニ!って気もしましたが、こちらもなかったので普通にグラタン用マカロニ使用で。ま、マカロニ&チーズっていうぐらいですから、マカロニだったら何でも良いのですけどね。




   Samon Poke
   

マカロニ&チーズを食べる直前、Oはコチラを食べていました。

サーモンのお刺身でポキ。コチラをサラダ風に!サラダ風なので、タレに少~しだけお酢も忍ばせてみました。レタスとわかめを敷いたお皿の上にサーモンのお刺身をのせて、タレをかけて出来上がり~

何これ~!?と怪しんでいたOも、美味しい!!とアッという間に完食。それで足りなくて、マカロニ&チーズ食べたいなぁ・・・とリクエストされたワケです。やっぱり食べ盛り!サラダだけで足りるワケないよね・・・




   Tuna Poke


ワタシはマグロバージョンで!

焼いたサーモンはともかくとして、最近脂の乗りまくったサーモンがちょっと苦手になってきまして・・・ 元々、まぐろもトロとか食べれないし、ハマチも超NG!サーモンは別に食べれないことはないんですが、好んで食べません。ので、あっさりとマグロの脂乗ってない部分で。

ワタシのはレタスとわかめ以外に、にきゅうりと紫玉ねぎのスライスもマグロの下に隠れてます。お気に入りレストランで出てくるポキがこんな感じなので、マネてみました。美味し~ ポキは元々レタスなんかと食べるお料理じゃないかもですが、ワタシはこれの方が好きかも~。女性向けかもしれませんね!




                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ピタパン大成功! | top | しつこくまた・・・>>


comment

Re: タイトルなし

ストチさん

ぷぷっ!ワタシも作りながら、ストチさんに沢山つくれぽ頂いて仲良くなったな~って思い出してたよ♪ 
  1. 2013/06/30(Sun) 09:21:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あ〜〜!私の大好きなパスタだ♡
この前久々に、COOKPADの「パスタの本」で、このパスタのことも見てたんだ^^

私も近々作る〜〜〜♡
  1. 2013/06/29(Sat) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. ストチ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1307-c1a3dbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
