Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

しつこくまた・・・ :: 2013/06/27(Thu)


   Bread_20130628110129.jpg


普段は強力粉のみで作るハード系パンですが・・・

今回は実験的に、中力粉配合の生地でパンを焼いてみました。が、そんなことす~っかり忘れていたワタシは、カットする時やけにふわふわしてるな~今日のパンは・・・なんて思ってカットしておりました。(笑) やっぱり違いは出るのですね・・・!当たり前か。

このパン、朝食に・・・と思って焼いて。翌朝再び軽くオーブンで焼いて美味しく復活(?)させたというのに、うっかり焼き立てのまんまカットしてしまった~ なので、それはそれは写真になんて収められない不細工なパンへと変貌を遂げたのでした・・・ も~、最近本当にボケが酷くて困っておりますアラフォーでございます。




   EdamameCheddar_20130628110131.jpg


そしてまたしつこく・・・

仕込んだ生地の半分はCpicon Bread*枝豆&チェダー by Omamamaにして、同僚のTさんに押し付けお裾分け~ 見た目にはそれほどいつもと違いはないのだが、やっぱり手に持った時の軽さったら!!

個人的には強力粉100%で作るいつもの方がどっしりとしていて好きでした・・・ クラストがパリッとして中が軽いのは今回の配合のが良いのだけれど・・・。バゲットには良いのかもしれない配合でした。あ!またバゲットも練習しなくては!!!






レシピブログに参加中♪

                         ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Mac&Cheese | top | オレンジスコーン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1306-64e30c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。