Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オレンジスコーン。 :: 2013/06/25(Tue)

   
   Orange Scones


とっても久しぶりにスコーンを焼きました

ちょっと前に行ったカフェベーカリーにて、ワタシのお誕生日のプレゼント~ってことで1つ好きなペーストリーあげるよ~!って言われまして。特に目ぼしいのがなかったので、スコーンを選んだのでした。期待してなかったのだけれど、そのスコーンが凄く美味しくて。それを思い出す様に焼いてみました!

オレンジの香りがほわぁ~んと香る、オレンジスコーン。



   Scones_20130625171016.jpg


やっぱりスコーンは三角とも言えないこういう形のものが一番好きです

お店のマネして、今回はグレーズなんかもかけてみたりしたのだけれど・・・撃沈!言われなきゃ分からないでしょう。ちょっと水っぽ過ぎてしまった様で、固まらずにドロドロ~

一日過ぎて食べたら、少しグレーズも落ち着いていてくれましたが・・・。大きめに成型して6個出来ました!2個はそれぞれラッピングして同僚にお裾分け。気に入ってくれてたらいいのだけれど・・・。




   Tea Time


まずは焼き立てを、少し冷めてから「味見~♪」って言ってOと半分こ。(汗) 夜こんなもの食べてはいけません!!マジで・・・

そして昨日の午後、1人アイスティーと共にティータイムしました Oはお昼寝中で夢の中~でした。(笑) ワタシ??これ食べた後にお昼寝しました・・・





レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
    
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<しつこくまた・・・ | top | 枝豆&チェダー>>


comment

Re: タイトルなし

ストチさん

ストチさんなら、スコーンもちゃちゃっと作れちゃうでしょ~。それか、ミントちゃんに作ってもらったら??ふふっ♪
  1. 2013/06/29(Sat) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お!い!し!そ〜〜〜!!!!
今、甘い物が食べたい時期で・・・
アイスも食べたんだけど、スコーンもいいな〜〜♡

食べてすぐ寝るのはヤバイ・・・と、わかっているけれど・・・
お腹いっぱいになると、眠くなるんだよね^^;;;
  1. 2013/06/28(Fri) 05:16:56 |
  2. URL |
  3. ストチ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

スコーン好きなの??ちょっと意外でビックリしたわ~。ワタシ、昔はちゃんと手作りしてたけど、最近はフープロでガガーッ!!!っと混ぜてるだけなので、超が付くほど簡単に出来ちゃうよ~。

Oが夏休みに入ってから、ワタシまでなぜか不規則な生活になり・・・i-201 夜寝るの遅いから、ついお昼寝しちゃうのよね・・・なもんだから、夜またなかなか眠れない・・・という、ホント悪循環な生活を送っております・・・i-229
  1. 2013/06/27(Thu) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

とてもじゃないけど、温かいお茶なんて飲めない気候になりました~i-1 うちは特に風通しが悪くてムシムシと暑いんです・・・i-202 まっ、でも個人的にアイスティーの方が好きなので、冬でもアイスティーだったかもしれません!(笑)

なんか、Sissyさんがドイツに居たなんて遠く昔のことの様に思えてきましたよ~。グアムなんていつの話???って感じよね。(笑)
  1. 2013/06/27(Thu) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyちゃん

お忙しい中、遊びに来てくれてありがとう~~♪ 嬉しいよぉ~♪

パン、最近はハード系も挑戦してるのよ~。まだまだだけどね!(笑) happy skyちゃんのように美味しそうなハードを焼けるようになりたいわ~。
  1. 2013/06/27(Thu) 17:52:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

なんだかとっても美味しそうなスコーンだね♪
私何度かスコーン作ったことあるんだけれど撃沈なのよ…
だから撃沈何度かしてるので手が出せず…
でも食べるのは好きなんだよね(_ _。)

これも食べに行きたいです(笑)

O君お昼寝するんだぁと思ったらOmamamaさんもお昼寝したのね(@´゚艸`)ゥフフ
  1. 2013/06/26(Wed) 16:19:29 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

オレンジが香るスコーン、美味しそう~♥
ティータイムのティーがアイスなのがOmamamaさんらしい♪
ドイツにいた時はさすがにホットティーも飲んだけど、
日本に来てまたアイスに戻りました。(*>艸<)
  1. 2013/06/26(Wed) 15:52:09 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おはこんばんわ~


随分ご無沙汰しちゃってごめーん

娘のアトピーと
母の入院・手術・リハビリ
なんかでバタバタしてて。。


スコーン
凄く美味しそうじゃん!
オレンジの香りがするっていうのが
そそられるわ~


あっ
あと前の記事のパン
食べたい!!!

気泡も入って
めちゃ好みな感じ~♪
  1. 2013/06/26(Wed) 14:19:45 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1305-2a3261e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
