Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コーヒーベーグル。 :: 2013/06/22(Sat)

   
   Coffee Bagel


お友達のMちゃんがワタシのパンを快く受け取ってくれるので(笑)、今回はまだMちゃんには焼いてあげてなかったベーグルで勝負!(??)

自分のレシピ、Cpicon Bread*モカベーグル by Omamama を参考にコーヒー生地にチョコの組み合わせです。ただ、最近はベーグルっちゅうと手捏ねがお気に入りなので、今回も手捏ねで。コーヒーはインスタントの小袋に入っているものを使用したので、計量せずに3スティックほど使用。人様にあげるパンなのに、最後の方はもうテキトーな配合でした・・・ 水分も多すぎた様で、パン生地が途中でまとまらなくなり・・・粉も足し~の。(苦笑) イーストも普段より控えたので、何だかイマイチ発酵の進みがよくなかったし・・・。

焼く時の温度もいつもより高めで焼いてみた!ので、コーヒーの色というよりはこんがりと良い焼き色が付いた感じです。 でも、やっぱり温度のせいか、いつもよりもツルピカな仕上がり



   Bagel_20130622165021.jpg


Mちゃん用にラッピング終了してから、タワーにしてない事に気付く・・・

なもんで、今回は2個のみのタワーでっす。こんなのタワーとも呼べないか・・・!(笑) ただ重ねただけだな。ま、いいの、いいの。ツヤツヤに仕上がったベーグルを見るとハッピーな気持ちになります




   with cheese


ずっと気になっていたチーズ、やっと買ってみた。ので、今回はクリームチーズじゃなしに、このチーズで。クリームチーズっぽいから、ベーグルには絶対合うでしょ~と思いまして。

美味しいのだけど何かが違う・・・?!と思ったら、クリームチーズにはないほんのりな塩気がありました。でも、チョコ入りのベーグルで甘いので、塩スイーツ的な感じ(?)で美味しく頂けました。Oが1口だけ食べる~!と言ったクセして、ほとんど食べてしまった・・・ ということは、美味しかったっちゅうことだね!!と思って、これまたハッピーな気分に

今回コーヒーベーグルとあえて名乗った(?)のは、オリジナルレシピよりも糖分控えめでビターな感じなので、です。レシピの見直しもしていかないといけないな~





レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<枝豆&チェダー | top | Eggs'n Thingsのパンケーキ。>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

タワー、むしろ低すぎてタワーになってないでしょ?!(笑) 

昔シフォンケーキ焼くのに凄くハマってた時があって、味の組み合わせ考えるの楽しかったのよ~。最近はシフォンなんて焼かないから、もっぱらパンの具の組み合わせで楽しんでるよ~♪

ベーグル、に限らず・・・だけど、ほんとせめて隣町だったら・・・と思うよ~。そしたら無理矢理にでもパン届けて食べてもらうのに~ってi-202
  1. 2013/06/23(Sun) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

個人的にはコーヒーそのものは得意じゃないのだけれど、コーヒー味のお菓子やパンは大好きなの~♪ そこにチョコなんか加わったら最高なのよね~i-189 なので、この組み合わせ、とっても気に入っています。
  1. 2013/06/23(Sun) 19:11:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ベーグル綺麗だね♪
2個タワーはちょっと寂しいけれど( 艸`*)ププッ

Omamamaさんは色々アレンジして上手に作ってるよね
何度も言うけれどベーグル面倒で作れない(笑)
食べたい食べたいって言っている時期があって我慢して忘れてたのに
っこ数日ブロ友さん数人ベーグル焼いてて…
食べたい病がまたでてきました!!

Mちゃんが羨ましい(_ _。)
  1. 2013/06/23(Sun) 17:53:04 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

コーヒーベーグルおいしそう~♪
コロンとテカテカ光ってて、とってもおいしそうよ。コーヒーとチョコの組み合わせっていいよね。
>お祝いコメントありがとうございました!時が経つのは早い!!
自分より大きくなった息子のガウン姿、成長を感じるよ~!
  1. 2013/06/22(Sat) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1303-da8621b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
