Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手作りピザ! :: 2013/06/18(Tue)

   
   Homemade Pizza



日曜のランチはピザにしました

Oと日本のTVを観ていて、ピザが出てきたら2人で同時に「ピザ食べたいな~」ってなりまして。(笑) 美味しいピザ屋さんは周りにあるけれど・・・久々にお家ピザもいいかな~と、夜から色々と下準備開始して。

今回のピザは地元にあるお気に入りのピザ屋さんを意識して。そこのピザがフランスパンみたいな生地の、カリっ&モチっのピザなのです。ワタシの定番になりつつある、少しのイースト使用のハード系パン生地でピザが出来ないもんだろうか・・・?と、試してみたのが

ピザにするっていきなり決まったもんで・・・具がない!!と少し焦りましたが、どうにかなるもんです。トマトソースを夜遅く仕込んで、具はベーコンに茄子、ピーマン。チーズはどうしよ~と思っていたところに、使ってないモッツァレラがあったんだった・・・!クラストは一応軽く1度焼いてから具をのせて、それからもう1度チーズを溶かすように焼きました 茄子は火の通りが気になったので、EVオリーブ油に粗塩プラスしたものにくぐらせてからのせました。したらば、茄子がじゅわ~んと揚げ茄子みたいな食感になって美味しかった~




   Lunch_20130619001533.jpg


茄子がのっかっていたので、ゲッ・・・って感じのOでしたが、ちゃんと食べてもらいました!だって、嫌いってワケじゃないの・・・食べれるけどあまり好きじゃないっていうもののひとつで。結構そういう食べ物が多いOなのです。

そのお気に入りのピザ屋さんのピザに少し近づけたかな・・・?と思い、○○のピザみたいじゃない???とOに言ったら、○○のピザより美味しいし!!とか言ってくれちゃって。それはそれは嬉しい母でした・・・

自家製トマトソースでピザは驚くほど(?)胃もたれしません!ただただ美味しいばかり。




   Carrot Salad


そして前夜に仕込んでおいたお気に入りのサラダはキャロットサラダ

ひたすら人参を千切りにして、EVオリーブ油とレモン汁、それからマジックソルトとブラックペッパーで味付けで完成!冷やして味を馴染ませてから食べると美味しい~。サンドイッチの具にしても美味しいので最近とってもお気に入りのサラダです




レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オムレツでブランチ。 | top | ラーメンサラダ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1300-37cbc47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
