Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑炊で朝ご飯。 :: 2008/06/30(Mon)

              B-fast@Mon.jpg

                     6/30(月)の朝食

                *  鮭の雑炊
                *  アイス緑茶(グレープフルーツ)

今日で6月も終わり。早いなぁ・・・ すでにうちの子がクリスマスまであと何ヶ月だとかって言うけれど、冗談じゃなしにアッという間にあとの残り半年が過ぎちゃうんだろうな~って。

仕事を2つ掛け持ちしている私ですが、今日からイヤな職場が1週間夏休みに入ってホッとしています。朝の仕事があるから完全にお休み!って感じじゃないのがイヤと言っちゃイヤだけれど、仕方ない。全くの休みになったらチップも入らないしキツイもの・・・。

               Zosui.jpg

朝ご飯どうしよう~!!!と材料的にも時間的にも焦った今朝。冷凍してあったご飯をチン!して雑炊に。常備してある鮭フレークが大活躍☆ 普通の鍋でガツンと作りました。これが結構な量に・・・!私はお茶碗2杯ほど朝から平らげました。子供も雑炊は大好きでよく食べてくれます。というか、最近は食べ盛り真っ最中みたいで、驚くほど食べます。大人の1人前なんかちょっと前には食べられなかったのに。成長したもんです・・・しみじみ~ 

今日の雑炊は市販の“松茸のお吸い物”をだし代わりに使ってみました。味は至って変わりなかった感じだけれど、私的にはお吸い物のお麩がいい感じで好きでした♪ 

               Peach yogurt

最近はほぼ毎日何かしらのアイスを食べている感じ。暑いからと言ってダメだよなぁ・・・と思いつつ。今日は出掛け先で見つけたフローズンヨーグルト屋さんにてピーチ味のフローズンヨーグルトを。でもあんまり美味しくはなかったかな。ということで、紹介はナシ!多分もう行かないです。自分で作ろうっと!
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<全粒粉入り♪クルミとレーズンのフランスパン | top | ハンバーガーDinner☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/13-5c9e5054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
