Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラーメンサラダ。 :: 2013/06/16(Sun)


   Ramen Salad


この間、とあるラーメン屋さんで「ラーメンサラダ」なるものを食べてみた。ラーメンの麺は気持ち少なめで、サラダたっぷりの中、チャーシューがごろごろと入っていてなかなか美味しかった・・・ でもドレッシングが絶妙な感じで、絶対マネ出来ないよ~~~って感じの味。

また食べたいっ!!でも、そのラーメン屋さん、結構我が家から遠いのよね・・・ 

というワケで、丁度生ラーメンもセールだったという事でラーメンサラダ作ってみました




   Salad_20130617064459.jpg


チャーシューはいつもの我が家風ではなく、お気に入りレストランのマネをして・・・手間暇かけて煮込んだタイプのもの。ちなみに我が家風はマリネしてオーブンでただ焼くだけのタイプです。

ミックスグリーンとレタスを混ぜたものにワカメ、青ねぎの千切りとトマト。ワタシの分だけ、貝割れた~っぷりと乗せました。貝割れ、結構好きなんだよね~ ドレッシングには添付のラーメンスープを使ってみました。それに他の調味料もプラスαで。

美味しいんだけど・・・やっぱりあの味じゃな~い・・・

仕上がりは野菜たっぷりめの冷やし中華!って感じになってしまいました・・・。そういうんじゃないんだな~、求めているものは!!でも、1玉で2皿出来るのでヘルシーめです。夜の炭水化物はなるべく摂らないようにしてるけど、この日は1/2玉分食べちゃいました。まっ、野菜いっぱい摂ったから良しとしよう!って感じで。(笑) 夜中めっちゃお腹空いたけど、さすがに我慢しました。




   Fried Shumai


サラダだけではブーイング食らいそうだったので、冷凍のシュウマイに片栗粉まぶして磯辺揚げに。

Oは枝豆シュウマイがお気に入りなのだけれど、普通の肉シュウマイを買ったら美味しくない!!と、超ブーイング。そう言われたって、大袋で買っちゃったもん・・・消費しなくては!!と、揚げて誤魔化したワケです。(笑) この作戦大成功 やっぱり育ち盛りは揚げもの好きね~ 育ち盛りはもうとっくに通り越してしまったワタシも好きだけど・・・





レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<手作りピザ! | top | 枝豆&チェダー>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

ラーメンサラダに挑戦してみたよ~。でも、ドレッシングがお店で食べたのみたいに出来なかったわ~i-202 近いうちにまた行って勉強して来ようと思いま~す!(笑)

シュウマイ揚げるとお弁当にもいいのよ~♪ 高カロリーにはなっちゃうけど、昔からお弁当の具にする時は揚げてま~す!
  1. 2013/06/18(Tue) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ストチさん

暑くなると、冷たい麺が美味しいよね♪ そろそろ素麺とかも食べよ~と思ってます♪
  1. 2013/06/18(Tue) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

遊びに来てくれてありがと~~!

そうなの~。最近めっきりHBの出番が減っちゃった・・・i-201 手捏ねっていうか、捏ねないのだけどね~。時間はかかるけど、とっても楽チンよ♪ うちのOもハード系が好きなので、喜んでくれてま~す。emiちゃんにも食べてもらいたいから、涼しくなった頃送らせてもらうわ~。(笑) 
  1. 2013/06/18(Tue) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ラーメンサラダ我が家も最近食べましたがチャーシューなんぞ贅沢なものはのっておりません(笑)
贅沢な冷やし中華みたいな感じだねぇ

シュウマイをあげるなんて!
凄い発想でビックリ!!! でも美味しそうな気がするぅ(*^-^)ニコ
  1. 2013/06/18(Tue) 15:42:02 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

や〜〜〜っぱりOmamamaさんの麺、美味しそう〜〜〜♡
これからの季節、冷たい麺がいいね!
  1. 2013/06/18(Tue) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. ストチ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

おーまままちゃん、はろはろ〜!
久しぶりに遊びに来たよ〜(^-^)/

おーまままちゃんのブログは相変わらず美味しそうなもの沢山でヨダレが…笑)

パン!なになに?最近は手ごねばっかりなの?どのパンもすっごく美味しそ〜〜〜

O君も元気そうでなによりです。
長い夏休み、お互い頑張って乗り切ろうね〜(^_−)−☆
また遊びに来るね〜♡
  1. 2013/06/16(Sun) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1299-dcc29627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
