Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

枝豆&チェダー :: 2013/06/15(Sat)

   
   EdamameCheddar.jpg


ず~~~っと焼いてみたいと思っていた組み合わせのパン、枝豆&チェダーのパンを焼いてみました

クープは相変わらず、あるの?ないの?といった感じなのはお気になさらず・・・!(苦笑) これまた、ハード系でございます。最近めっきり、HBの出番が減りました・・・

このパンも、少しのイースト・・・を参考に作っております。ただ、最近は加水が多めな生地もどうにか扱えるようになってきましたので、今回は少~しいつもよりもお水が多めです。




   Sliced_20130615171814.jpg


加水量がいつもより多いので、瑞々しさがハンパない!

枝豆とチェダーの組み合わせ、ヤバイです!!!凄く合う~~ 今まで自分が焼いてきたパンでNo.1に旨い!!!と思った次第です。(笑) 一応クッペにしたので2個出来上がり。味見してみたら鬼ウマでしたので、もう1個はMちゃんに差し入れ。いつも喜んでくれるので、ワタシとしても焼き甲斐があるし有難いです・・・ホントに。

そして後にテキストが来て、「ヤバイね!!超~~美味しい♪」って。




   My plate


ワタシはシーフードサラダと共に早めの1人ランチ

いやはや旨い!!と、表現力が乏しい中、友人Mちゃんは「あの弾力もいい感じ~ たまらないね~!」と嬉しいお言葉を。持つべきものは友!!ですね、マジで。(笑) ワタシはMちゃんに自家製プリンを頂いて、これがまた絶品だったのだけれど。「またパンよろしくね~!」ってMちゃんが言ってくれたのが心底嬉しかった~。

このパンはあまりにも美味しく出来たので、もう1度焼いてみてレシピにしたいと思いま~す





Oの学校もようやく昨日で終了!長~い長い夏休みの始まりです。なぁ~んて!きっと毎日顔を必要以上に合わせることで、また喧嘩が耐えないことでしょう・・・ でも、ワタシは夏休み嬉し~よ~。だって、朝ゆっくり出来るもの~。(笑) 





レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラーメンサラダ。 | top | 塩やきとり。>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

枝豆とチェダー、思ったよりも凄~く合うの~。是非食べて頂きたいです~♪ 

いよいよ夏休みだね~。ママ達は余計に忙しくなる気がするけどね!(笑)
  1. 2013/06/18(Tue) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私もこの組み合わせ見るだけで、おいしそ~!って思っちゃうの。
そんなに美味しくできたなら、私にも作って~~!ってレシピお待ちしています!!(笑)
Oくん、お休みになったんだね~。
ほんと長い!うちもあと3日だ~!
  1. 2013/06/16(Sun) 14:56:09 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1298-6d4c47d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
