Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

塩やきとり。 :: 2013/06/12(Wed)

   
   Dinner_20130613073236.jpg


昨日の夜は、久しぶりにやきとりにしました。

ここのところ、ず~~~っとやきとりが食べたくって。週末にはやきとり屋さんにも行ったのだけれど、やっぱり週末だから混んでいて諦めて違うお店に食べに行ったり・・・と、不完全燃焼でした。




   Yakitori_20130613073239.jpg

         Cpicon ねぎ塩山椒がうま〜い☆焼き鳥 by シェフミニー
   
最近、鶏胸肉が好きで・・・

本当は違うお料理になる予定だった胸肉ですが、急遽やきとりになりました。目分量で作っちゃいましたが、やっぱり美味しかった~。もう何度も作っています。胸肉1枚でも、結構な量が出来る!色気も何もないですが・・・大盛りです!(笑)




   Kyuri_20130613073238.jpg

              Cpicon 辛いきゅうりのサラダ by いいくん


きゅうりが安くなってき始めました!嬉しい

相変わらず炭水化物摂らない様にしてるので、これがご飯代わり。OがきゅうりNGなので、1人でペロっと完食いたしました。本当は余ったら・・・と思ってタッパーに入れたのに、完食。(笑) やみつきになって、お箸置けなくなっちゃうのだ。




   Cabbage_20130613073234.jpg

           Cpicon キャベツのさっぱりレモン漬け by Omamama


そしてOの為に・・・

大好物なので、それこそOはお箸が置けなくなってしまうみたいで・・・よく食べます。でも、芯だけは残すのよね・・・




後は残りのきんぴらごぼう、それとOには塩むすびも・・・ 鮭のおにぎりの次にOが好きなおにぎりが、塩むすびです。(笑) 渋い・・・渋過ぎるよ~~




レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<枝豆&チェダー | top | 丸みを帯びた角食。>>


comment

Re: 作ったよ!

Emiちゃん

え~~!キャベツ作ってくれたんだぁ~!!凄く嬉しい♪ あれだとさ、キャベツむしゃむしゃイケちゃうよね~。レモンだから、これからの季節もいいよ~。ありがとね♪
  1. 2013/06/25(Tue) 19:01:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

作ったよ!

おーまままちゃん、こんばんは〜♪

この記事にレシピ載ってる「さっぱりキャベツの漬物」、作ったよ〜!
すっごく簡単なのに、とっても美味しい 揉んで待ってからジプロックを開けた時の爽やかな匂いも最高ー!たっくさんキャベツを食べれるところもいいね♪ リピ決定です!
素敵なレシピをありがとね♡♡♡
  1. 2013/06/23(Sun) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. Emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ストチさん

確かに串刺すの面倒だったよ~~i-201 でも食いしん坊だから、こういう面倒なのはOKなの。(笑)

やっぱり、焼き鳥にはビールよね♪
  1. 2013/06/15(Sat) 17:48:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

焼き鳥熱は少~~しだけ収まったのだけど・・・やっぱりたれ焼き鳥も食べたいわ~って思っていて、ちょっぴり不完全燃焼かも・・・i-229

マヨ我慢中なの?授乳してるからかな?!ワタシはマヨ3種を常備してるよ~♪(笑)
  1. 2013/06/15(Sat) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

鶏は断然モモ肉派だったんですが・・・歳のせいか(?)、最近は胸肉がお気に入りになってきました~♪ この焼き鳥は本当に美味しいので、是非お試し下さい~!!
  1. 2013/06/15(Sat) 17:35:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

自家製焼き鳥!
串刺すの、手間かかるのに、スゴイな〜〜!さすが♡

あ〜〜〜!焼き鳥と・・・1杯!呑みたくなって来た〜〜!
  1. 2013/06/13(Thu) 05:19:49 |
  2. URL |
  3. ストチ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

どれも美味しそうだねぇ♪
でも私は焼きとりにひかれたわ!
私も気付くと焼きとり食べたい言ってますよ(笑)
妹の家に遊びに行ったときに焼きとり食べさせてもらったのでとりあえずいったん休憩( 艸`*)ププッ

きゅうりの美味しそうだけど今私マヨネーズ我慢してるの…
食べたいけどこれも我慢だなぁ(_ _。)
そのかわりキャベツは食べられそう!
暑い夏にいいかもしれないね(*^-^)ニコ
  1. 2013/06/12(Wed) 21:10:17 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

塩やきとりいいね♪
日本はムネ肉が安いので、もっと買わなきゃ!
とちょうど思っていたところ。^^
大雑把な私は、焼き過ぎてパサつかさないように
気をつけなきゃいけないけど。(^_^;)
きゅうりも美味しいよね~。
あぁ 食べたくなってきた。
私も、残りは明日のランチにでも・・・
と思って多目に作って、結局食べ尽くすことあります!(*>艸<)
野菜ならいいよね♪ 
開きなおってみる。笑
  1. 2013/06/12(Wed) 16:41:33 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1297-9e79890d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
