Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バゲットでランチ♪ :: 2013/06/09(Sun)


   Baguette_20130610111027.jpg

    
またもや、コチラ   Cpicon むっちり!バタール by makoto♪ 焼きました!確か、これで3回目。だが、まだまだクープがダメ・・・ でも、このお手軽さはたまりません。寝る前に混ぜてオーバーナイト、翌朝成型して焼くだけだもの~。焼き立てのバゲットを頬張れる喜びったら・・・




   Sliced_20130610111031.jpg


中もさ、まだまだ修行足りず・・・なのだけれど、しつこい様だけど、焼き立てはうんまい

今回指定の時間でオーブンから出したら、何だかまだ柔らかい感じだったので外はバリッ!!に限るでしょ~と、再び5分ほどオーブンに戻してみました。少し温度は下げてね。そうしたら、いい感じに仕上がった~




   Lunch_20130610111030.jpg


昨日の夜から、バゲットに合うものを・・・!と、仕込んでました。(笑)

チキンサラダとトマトスライス、それからカリフラワーのピクルス。チキンサラダがめちゃウマ 塩麴を塗った鶏胸肉をルクエでチン!して裂き、グリーンリーフレタスを千切りにしたものとEVオリーブ油、レモン、マジックソルトで和えるだけ~。最後にブラックペッパーをふりかけて完成!ワタシはバゲットにのせながら頂きました♪

カリフラワーのピクルスは栗原はるみさんのレシピ とっても美味しそうな新鮮なカリフラワーに出会ったので、即効調理したのです。カリポリと美味しい




   Fire King


今日使用したお皿はアンティークのFire King

個人的にはPyrexの方が好みなんですが、ミルクグラスは好きなのです。で、前にEbayでミルクグラスを買った時におまけで付いてきたのが後ろにある小さいココット。そして先日行ったアンティークストアで同じ柄のお皿を発見!しかも、セールで$1もしなかった掘り出し物♪ これは買うしかないでしょ!!と、迷わずお買い上げ~。ココットと合わせるとワンプレートにもなるし、買って良かった~と思ったのでした。





レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スイートカンパ。 | top | 久々に麺!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1294-f42108fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
