Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々に麺! :: 2013/06/08(Sat)


   Cold Udon


パン記事ばっかり続いたので・・・(笑) 今度は麺でいきたいと思います!

ワタシのお一人様ランチは冷凍うどんを使って~、とろろ納豆うどんに決定~ 今時の冷凍うどんって、レンチンで出来ちゃうのですね~!ビックリ!!

がっ! その歯応えといったら・・・ 年寄りじゃあるまいし・・・ですが、ちょっとワタシにはコシが強すぎたモヨウ。(苦笑) やっぱりフツーにお湯で茹でたら良かったわ~。



   Shishito_20130609093552.jpg


うどんのお供に作ったのが、しし唐炒め。

しし唐を最後に食べたのは何ヶ月前だったかな・・・?1袋買って、その全てのしし唐が激辛で それ以来、トラウマ状態になって食べれない、というよりは買えない・・・という状態でした。ホント、ありえない確立で辛かったのです。

でも、職場Bでこないだ見かけてしまった、裏メニュー的なしし唐炒め。めちゃめちゃ美味しそうで、こりゃ家で作るっきゃないな~と、久々に買ってみたのでした。

ごま油で炒めて、お醤油回しかけただけ。お皿に盛って、かつお節をふりかけたら完成 それだけなのに、何て美味しいんだ~~~ “しんぷるいずべすと”っちゅうヤツですね。辛いのも中には幾つかあったけれど、我慢出来る辛さ。これはまた作ろうと思います♪




                 illust-haruiro-1.jpg




   Yakisoba_20130609093553.jpg


ほんでもって今日のランチは焼きそば!鉄板に乗せて、それらしくしてみた

具になる野菜があまりなかったけれど、これでもキャベツ1/2玉分と人参に玉ねぎが入っております。後は豚バラ少々と揚げ玉も。ソースは個人的に添付のソースは半分だけ使い、ウスターソースで味付けするのが好き




   Okonomiyaki_20130609093551.jpg


フランスに住む友人が、連日お好み焼きを食べてハマりまくってる話を聞いて・・・ワタシも無償に食べたくなり・・・。焼きそばというメインがあるのにも関わらず、お好み焼きまで焼いてお祭り気分(笑) 残った長芋の消費にも役立った!

薄力粉が残り少なかったので、天ぷら粉を少し足して誤魔化してしまった。(笑) が、何ら問題なし。ただ唯一、ちょっと生地が緩く、山芋焼きっぽい食感になってしまって・・・。ワタシはいいのだけれど、Oが食べてくれないだろうな~と思ったらば大間違い!!そりゃ~気に入ってよく食べてくれました。Oの大好物の桜海老入れたからだろうか???(笑)



それにしても野菜が足りない食卓でございました・・・ ま、キャベツだけは大量消費しましたが・・・。(苦笑) 





レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<バゲットでランチ♪ | top | 雑穀入りベーグル。>>


comment

Re: やっぱり

kapacyan

お久しぶり~!

さすがはうどんのプロ!!(笑) ワタシはね、レンジで調理出来るのは便利とは思ったけど・・・やっぱり普通に茹でた方が好きでしたi-80

近々会いたいね~♪
  1. 2013/06/15(Sat) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

久しぶり~!元気ですか?

最近売ってるレンチンの冷凍麺、やっぱりそうだよね!

説明書き通りだと、硬くて、再度、茹でました。
普通の冷凍うどんもレンチンできるよ。
でも 最後は少し茹でて仕上げた方が美味しくできます。

久しぶりに会いたいね~。
  1. 2013/06/15(Sat) 10:43:48 |
  2. URL |
  3. kapacyan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ストチさん

麺ね!ワタシ、麺好きだからさ~i-80 明太みぞれ、ワタシもとっても気に入ってます♪ あ~~~食べたくなってきた。

  1. 2013/06/10(Mon) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんのパンも好きだけど、私、麺も好き!
明太みぞれうどんが好きだな〜〜♡
けど、このとろろ納豆も美味しそう!卵のってるのが、またいいねっ^^!
  1. 2013/06/10(Mon) 04:36:37 |
  2. URL |
  3. ストチ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

レンチンのパスタはこっちにもあって、よくOが食べてます。教えたのだけど、未だラーメンすら1人で煮れないの・・・i-202 なので、小腹が空いたらもっぱらレンチンパスタです♪ ワタシもガスが一番いいな~って思う。アナログなのよ・・・結局。(笑)

焼きそばにお好み焼き、いくらランチとは言え・・・炭水化物摂りすぎました・・・i-201
  1. 2013/06/09(Sun) 18:09:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うどん美味しそうだね♪
涼しげな感じだわ! でもコシが凄かったのね(@´゚艸`)ゥフフ
今はレンチンのパスタとか色々あるからねぇ
でも現代チックじゃない私はガスが好きです(笑)

焼そばにお好み焼き 完全祭りだね♪
どちらも美味しそう!O君気に入ってくれて良かったね(*^-^)ニコ
  1. 2013/06/09(Sun) 06:02:48 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1293-8e38184b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
