Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑穀入りベーグル。 :: 2013/06/06(Thu)


   Multi-grain Bagel


雑穀、今度はベーグルに入れてみました 

見た目は黒ごまベーグルっぽいですが、食べるとプチプチして美味しいベーグルになりました~!今回少~しだけ温度上げて焼いたので、何かいい感じの焼き色になりました。タワーの一番上のヤツはシワってますが、前の晩に焼いたからです~。




   Bagels_20130607144604.jpg


ただでさえ他のパンよりも早く出来上がるベーグルですが、最近暖かいので本当に発酵が早いこと!夜の9時ぐらいに取り掛かったのに、10時半ぐらいにはもう焼き上がってた気がします。

最近は本当にパンづいているので、明日どんなサンドイッチでランチにしよう・・・?と楽しくて仕方がない。(笑)




   Lunch_20130607145056.jpg


ワタシのランチは結局ターキーサンドになりました

Oのサンド用、と思って買ったターキーがワタシばっかり食べているのでもう食べ終えそうな予感です・・・!(笑) 初めてアメリカに来てターキーの存在を知った10代、ターキー独特の匂いも気になったし、名前聞いただけで怖っ!!と思ったものでした。今じゃ、ターキーハム大好きです





   Todays Lunch


マヨを塗ったベーグルにレタスのっけ、ターキーハム、そして余ったきんぴらものっけ。きんぴらのっけただけで、グッと和風っぽいサンドになりますね!美味しかった~

最近プレーンヨーグルトにフルーツのっけて頂くのがワタシの中でブーム。今日はキウイとオレンジでした フルーツの甘みだけで、十分に美味しく頂けました~。

ワタシってこんなにパン好きだったっけ???って感じの最近。Oにライスクイーンとまで呼ばれるほどお米が好きで、1日1回はお米を食べないと無理~!とか、1日1食は日本食(少なくともアジア料理)じゃないと無理~!とか思っていたんですが、何だか最近は気にしなくなってきました。別に何でも美味しく頂けたらそれでいいじゃん♪って。ま、飽きっぽいワタシですからいつまでこのブームが続くのかは謎ですが・・・。(苦笑)





レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
     
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<久々に麺! | top | 角食。>>


comment

Re: タイトルなし

Wingさん

そちらはもう夏休みですか~!コチラは来週いっぱいですよ~。そうですね・・・子供の学校がないと、確かにパン焼くペースが落ちますね・・・i-202 あ、でも休みで家に居るってことはランチに消費出来そうなので、引き続きパン焼こう~っと♪(笑)
  1. 2013/06/08(Sat) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ストチさん

お~~~復活したのね~!お帰り~~!また遊びに伺うね。

あら・・・パン好きなのバレてた??(笑) ワタシは最近まで気付かなかったの~。あはは!焼くのも食べるのも好きみたいです。って、そうじゃなきゃパン自分で焼いたりしないか~i-229
  1. 2013/06/08(Sat) 16:32:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

きんぴらってパンにも合うんだ~~と1人で感心してました。(笑) 食感も楽しいし、美味しかったですよ♪ ターキーとも合いました♪

雑穀入りパン、美味しいですね!また雑穀買って来なくちゃ~!って感じです。
  1. 2013/06/08(Sat) 16:30:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

雑穀入りのご飯も好きなんだけど、パンも良いね~~i-178

前はパンの消費にちょっと困る時もあったのだけど・・・最近はホントよくパン食べてます。ねねちゃんが近くに居たら、間違いなくパン差し入れしてるよ~。(泣)
  1. 2013/06/08(Sat) 16:27:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
雑穀ベーグル、つやつやでおいしそう~
ターキーハムときんぴらもぴったり!まさにヘルシーサンドですね。
↓角食もお見事~! 穴も開かなくて大成功ですよね。
いろいろと工夫されていてすごいな~
こちらでは学校も夏休み、パン焼きもペースダウンです。
でもおいしそうなパンたちを拝見したら、作りたくなってきましたよ♪
  1. 2013/06/08(Sat) 06:01:02 |
  2. URL |
  3. Wing #apjEokdE
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん!
この前は、新しいブログに遊びに来てくれてありがとう♡
PC使えるようになったので、復活しました^^!リンク、貼らせてね♪

相変わらず美味しいものたくさんだね!Omamamaさん、「こんなにもパン好き」でしょ〜〜?私はそう思ってたよ〜〜^^
  1. 2013/06/07(Fri) 23:54:19 |
  2. URL |
  3. ストチ #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

きんぴら乗っけのサンドイッチ美味しそう~♥
ベーグルで作るサンドイッチが食べたくなった(*^^)
ターキーハムも美味しそうで、買ってこなきゃ~
・・・最近Omamamaさんのブログ記事に刺激されっぱなし( ´艸`)
ベーグルは雑穀入りっていうのがまたいいね♪
  1. 2013/06/07(Fri) 17:28:23 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

雑穀入りのベーグルいいですね
食感絶対美味しいだろうなぁ♪
Omamamaさんめちゃくちゃパン焼き過ぎぃ!
近くに居たらもらいに行くのになぁ
あっ サンドで頂きたい(笑)
きんぴらサンドもおいしそうですね(*^-^)ニコ

パン食べたいよぉ
  1. 2013/06/06(Thu) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1292-8bf13b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
