Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

角食。 :: 2013/06/05(Wed)

   
   KAKUSHOKU_20130605172306.jpg


ここのところパンと言うとオーバーナイトで仕込むハード系か、割とすぐに出来るベーグルばっかりだったので、すごく久々にHB使いました!ごくごくフツーの食パンです。唯一いつもと違うのは、油脂をバターとショートニングを少しづつ両方入れてみたこと。特に大きな違いは見られなかった感じではありますが、変な穴がない 嬉しい




   BLT.jpg
  

Oのサンドイッチは大好きなPB&Jサンドになりましたが・・・

ワタシは久々にBLTサンドを自分の為だけに作りました レタスたっぷりとサンドしました。本当は全粒粉パンで作るBLTが好きだけれど、仕方ない・・・。

初めてBLTを食べたのは、学生時代にホームステイしていたアメリカ人ファミリーの家で。その美味しさに感動すら覚えたな~。帰国して母に作ってあげたもの!それからはBLTは母の好物にもなりました ワタシのBLTへのこだわりは、マヨネーズじゃなくサウザンアイランドドレッシングを使うこと。もしくは、マヨ&ケチャップでもOK 今回は職場Bから拝借してきたドレッシング使用。ちょっとサウザンアイランドっぽいドレッシングなのです。




   Lunch_20130605172307.jpg


トーストし過ぎてうっかり焦がしてしまいましたが・・・美味しかったです・・・

フルーツとアイスティーと共に、ワタシのランチになりましたとさ~。今年初のチェリー、甘くて美味しかった~ ただ・・・洋梨が好きでたまに買うのだけれど、まだ熟れてなくて硬かった・・・






レシピブログに参加中♪

                         ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<雑穀入りベーグル。 | top | ごぼ天うどん。>>


comment

Re: 残念ね!

鍵コメさま

ありがとう♪ こっそりと覗きに伺いますね!(笑)
  1. 2013/06/08(Sat) 16:29:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/07(Fri) 05:18:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそうだ~

Popoさん

プルーン酵母は大失敗でした・・・i-202 オイルコーティングされていないレーズンやっと見付けたのだけど、ここのところ忙しくてまだ試せてませんi-181 

クラブハウスサンドも美味しいですよね~♪ 欲張りなワタシにピッタリのサンドかも。(笑)
  1. 2013/06/06(Thu) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

角食久々だよね!(笑) 普段はOのお弁当ばかりで自分が食べることがあまりない角食なのだけど・・・最近パンにどハマリ中なので、自分用ランチにBLTにしてみたの♪ サウザンアイランドで作るBLT美味しいので、一度試してみてね~♪
  1. 2013/06/06(Thu) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうだ~

Omamamaさん、
パン、とってもきれいに焼けてるね!
それからBLTも美味しそう~!
これに卵を足したようなサンドイッチ、大好物です。それはクラブサンドイッチっていうのだっけ??(笑)
  1. 2013/06/06(Thu) 05:44:46 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集 ]

角食久しぶりに見た気がします!
大きな気泡もなく完璧って感じだね♪

BLTサンドめちゃくちゃ美味しそう(*^-^)ニコ
サウザンアイランドドレッシング使うんだぁ!
今度真似っ子してみよう♪って最近サンドしてないなぁ
角食は買ってるんだけどね(^^ゞ
Omamamaさんらしくなく焦げてるな思ったらやっぱり焦げたのね( 艸`*)ププッ

今日は息子珍しく一人で寝てくれてますがパン作りまでしようとは思えず…
今日で7ヶ月だから離乳食作りしております(笑)
  1. 2013/06/05(Wed) 15:56:30 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1291-bbdea57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
