Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベルギーワッフル。 :: 2013/06/02(Sun)


   Belgian Waffles

              Cpicon ベルギーワッフル by Omamama


甘いものを体が欲しています・・・ 疲れているのかな・・・?!

昨日の夜から、今朝のご飯はパンケーキかワッフルがいいな~と思っていて。Oにどっちがいいか聞いてみたら、ワッフル!との事だったので、夜仕込みました。と言っても、混ぜるだけなので超が付くほど簡単なんですが。



バターとメープルシロップで頂くワッフルももちろん大好きなんですが、やっぱりワッフルはたっぷりのホイップクリームとフルーツで頂くのがイチバン好き 

今回はフレッシュフルーツがバナナとオレンジぐらいしかなかったので、冷凍庫に常備しているミックスベリーで簡単にコンフィチュールを作ってかけました!





   Waffles_20130603084230.jpg


コンフィチュールなんてカッコ付けて書いたけれど、コンフィチュールってフランス語でジャムなんだそうで・・・。(笑) ワタシは勝手に、果実の形が少し残ったジャムみたいなものの事だとばかり思っておりました。

バニラシュガー(バニラの鞘をグラニュー糖に突っ込んで置いたもの)で少し煮込んだだけですが、何とも旨い!!!部屋中ベリーの匂いになって、そりゃ~幸せ感じた朝でした

そして久々に頂くワッフルは美味しすぎて・・・!2人で3枚づつ、ぺロッと完食。(笑) アイスクリームに見えなくもないですが、ホイップクリームですよ~。缶入りのヤツは何故か脂肪分も糖分も低く罪悪感ナシ!あ、でもデザートとして頂くのなら、アイスクリームも絶対美味しいハズ!!今度やってみようっと。





レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
 
スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ごぼ天うどん。 | top | チョコアーモンドクッペ。>>


comment

Re: タイトルなし

鍵コメ様

ワッフル、ちょっとクリーム盛り過ぎたよね・・・i-201 でも、この後またホイップかけるワタシなのでした。(笑)

あれ?ホイップも苦手だったっけ~???
  1. 2013/06/04(Tue) 20:00:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/03(Mon) 07:28:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1289-9b43afd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
