Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チョコアーモンドクッペ。 :: 2013/06/01(Sat)


   Choco-Almond.jpg


前回大成功したココアベースのカンパが美味しかったので、似た様な配合で中の具だけ替えて焼きました

今回はお友達のMちゃんに食べてもらいたかったので、カンパではなしに2分割してクッペに。が、クープ撃沈です・・・ やっぱり前回の成功はマグレだったらしい・・・

今回の具は、ホールアーモンドに日本の板チョコをバキバキと割ったものにしました!チョコは発酵中に溶けたらイヤだったので成型の時に混ぜ込んで。でもチョコチップの気分ではなかったんですよね・・・。成型時にチョコ混ぜ込むのはまばらになりますね~。




   Sliced_20130602062759.jpg


結局味見せずに渡してしまい・・・

渡した後、小腹が空いてやっとこさ味見をするという始末。大変失礼なヤツですね・・・!でも、でも、アーモンド&チョコの相性はやっぱり抜群で。いつもより気持ち水分多めにした生地は瑞々しく

でも、もう少し焼いた方が良かったのかも・・・?!焼き立てはバリッと感があったのに、時間が経ったらフツーのパンみたいにソフトで。ハード系のパンとは思えない感じの仕上がりでした。何がいけなかったんだろ・・・?と考えてみても、焼き時間かなぁ・・・?としか思い浮かびません。



今までは割りとパンを焼くことだけにこだわって、パンを余すことも多々ありました。でも!最近は本当にパンを焼くのも頂くのも楽しくって嬉しくって。パンを余すこと?めっぽう減りました。ちゃんと完食しています。って当然のことったら当然のことなのだけれど、今まで出来なかったことなので・・・。

体重計が1週間ほど前に壊れてしまって乗っていないので、パン生活でどんな変化があるのかちょっと恐ろしいですが・・・。食事は一応気を付けて摂っているので大丈夫だとは思うのだけれど。どうしてもタニタの体重計が良くて、やっとネットで買いました。到着を待つのみ~






レシピブログに参加中♪

                         ブログランキングならblogram
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ベルギーワッフル。 | top | カンパーニュ再び。>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

焼いてますし、食べてます!(笑) 体重計乗ってないから、ホント怖いです・・・i-202

天然酵母は失敗しまして・・・i-201 やる気が失せました。(苦笑) 少しのイーストで代用出来るし、簡単だしいっか~みたいな。秋ぐらいにまた挑戦してみようかな~。

マスカルポーネ、個人的に大好きで何にでも塗ってしまうんですが・・・。今度買出しに行ったら絶対に買って下さいね!!(笑)
  1. 2013/06/02(Sun) 15:41:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん 焼いてますねぇ(*´v`*)
顔を出したチョコが食欲をそそります~。
私もOmamamaさんに感化されて、今もパンを仕込んでます。^^
同じくハード系♪
前よりもハード系が好きになってて、自分でも驚いてます。
天然酵母のパンが一番好きだけど、酵母作りは難しそうで、まだ思い切れない。笑
確か、Omamamaさんは挑戦中?
成功するといいね! 楽しみです^^
今日買い出しに行ったのに、前の日記を見て初めてマスカルポーネの買い忘れに
気付きました。orz.
  1. 2013/06/01(Sat) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1288-a95ba5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
