Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カンパーニュ再び。 :: 2013/05/30(Thu)


   Campagne_20130531073148.jpg


また!カンパーニュ焼きました

今回はオーバーナイトではなく、朝から支度し・・・昼間仕事に出掛ける前に仕込んで~の、帰宅してから焼くという違ったパターンにトライ!最近暑い暖かいのでね、良いアイデアとは言えなかったかもしれません・・・

焼き色も何だか薄いし、クープなんて何処へ???の世界。(苦笑)




   Campagne Sliced


夜と違って発酵が進み過ぎ・・・過発酵気味だった様です・・・

でもさ、この時間にしかパン焼く時間なかったのだもの・・・仕方があるまい!今回は水分気持ちいつもよりも多めになってしまったので、中は瑞々しい感じでした。過発酵気味だったせいか、サワードウブレッドっぽい気もしないでもなかった・・・




   Lunch_20130531073150.jpg


ワタシは今日ランチに頂きました。軽く水を霧吹きで吹いてからオーブンでもう1度焼いてパリっとさせてから

今日はサラダとオムレツと一緒。オムレツは小海老とプチトマトのオムレツにしてみました。小海老の塩気が卵に合いました~ ただ、オムレツってちょっと苦手分野なんですよね~。上手に焼けた試しがない!新しく卵用に買ったミニフライパン使って焼いたのだけれど、崩れてしまいました・・・ ま、自分のランチだから良いのだけど~。(笑)




   Campagne with Jam


早くりんごジャムを塗ってパンが食べたかった~

スライスしたカンパに、マスカルポーネとりんごジャムをのせて頂きました。マジで美味しいから~~ 普段おやつなんか作ってあげたりしないんだけれど、あまりの美味しさを分かちあいたく(笑)Oにおやつとして食べてもらいました。今日は授業でカエルの解剖をしたらしく、あまり食欲なかったみたいだけど・・・ 「このパン、アルコール入ってる???」って言われちゃいました・・・ イーストはひとつまみ程度しか入れてないけれど、過発酵のせいでしょうね・・・残念!

でも、決して食べられないパンじゃなかったです。この組み合わせで最後まで美味しく頂くことにしま~す・・・





レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チョコアーモンドクッペ。 | top | 雑穀入りバゲット。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1287-39124e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
