Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おやつカンパ。 :: 2013/05/27(Mon)

   
   Campagne_20130528015929.jpg


ハード系で甘いパンが食べたくなったので、夜寝る前に仕込みました。

ココア生地にドライクランベリーとアーモンド入り。チョコレートも入れたい衝動にかられましたが、やめておきました。後ろに写っているのは、ワタシのバイブル。(笑) 高橋雅子さんのゆっくり・・・です。古本屋さんで見付けた時は嬉しくて嬉しくて何度も読んだけれど、手順が面倒臭そう・・・と正直思ってしまって、それからは宝の持ち腐れ状態 でも最近になって、自分なりに少し手順を楽な方向に向けて参考にさせて頂いております!




   Cranberry Campagne


前回おかしな風貌のカンパが出来上がりましたので、今回は成型を丁寧に!!ちゃんとまぁ~るくなりました・・・

クープはもう少し端っこまでした方が良かったな・・・など反省点はあるものの、今まで焼いてきたカンパの中では一番出来が良い気がします




   Sliced_20130528015932.jpg


さてと早速スライスしてみましょう!

クランベリー少し入れすぎた感がありますが、ぎっしりでそれもまた美味し ココアのビターな生地に甘酸っぱいクランベリーがとっても合います。ナッツは最後の最後までくるみにするかアーモンドにするか悩んだのだけれど、アーモンドで良かったかも!もちろんくるみでも美味しいとは思いますが・・・。

おやつにパクパクOと頂きました 組み合わせ考えるのも楽しそう~!今度はどういう組み合わせにしようかな・・・?!






レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<雑穀入りバゲット。 | top | りんごジャム。>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

やっと丸~いカンパが出来たよ♪(笑) ねねちゃんに頂いた籠、めっちゃ活躍してます!!ホントにありがとう。自分の籠なんか使い道なくて困ってるぐらいよ・・・i-235 頂いた籠はサイズも丁度いいしね。

ねねちゃんはくるみのが好きなのね!くるみでも美味しいとは思った~。色んな組み合わせで試していきたいと思いま~す♪ 最近ほんとパンづいてるの。(笑)
  1. 2013/05/28(Tue) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

や~~~っと、胸を張ってカンパ!と呼べる様な代物が焼けましたよ~i-229 って、今度焼くときもちゃんと焼けるのかどうか不安ですが・・・i-201

アメリカってあれだけ色んなジャムあるのに、なぜかりんごジャムってないと思いませんか~?手作りジャムは思いのほか美味しく出来ました♪ 
  1. 2013/05/28(Tue) 14:52:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそうなカンパだね!
最近めちゃくちゃパン焼いていて羨ましいよ♪

クランベリーたっぷりで美味しそうだね
私としてはクルミの方が好きなのですが(笑)
籠も活躍されている感じかなぁなんて
思いながら読んでますよぉ

高橋さんの私も本持ってますが
一度も使われておりません( 艸`*)ププッ
  1. 2013/05/27(Mon) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

わぁ コロンときれいに焼きあがってる(*^^)♪
クランベリーとアーモンドがたっぷり入ってて贅沢感もたっぷり。
美味しそう♥♥
前の日記のりんごジャムもOmamamaさんすごく上手☆
あー ハード系のパンが食べたくなってきた。( ´艸`)

  1. 2013/05/27(Mon) 15:40:52 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1285-785913f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
