Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

りんごジャム。 :: 2013/05/26(Sun)


   Apple Jam


無償にりんごジャムが食べたくなって、ルクエで作ってみました

コチラは色~んなジャムがあるけれど、なぜかりんごのジャムって見かけません。りんごジャムが食べたいのなら、日系スーパーで日本から輸入されているものを買うしか手はありません・・・。そうすると高くつくしね~!作っちゃえ!!と・・・。

最近やっと手に入れたルクエ使用で、レンジに9分かけて出来上がり~。




   Jam Apple


果実の形が残らない感じのりんごジャムが良かったので、加熱する前にあらかじめ摩り下ろしました。すぐに変色するので、レモンジュースた~っぷり1個分使っています。

出来立てはもう少しゆるい仕上がりだったけれど、一晩冷蔵庫で寝かせたらねっちりなジャムが完成





   Yogurt with Apple Jam


まずはプレーンヨーグルトにのせて。コレが食べたかったんだ~~~

グリークヨーグルト(プレーン)に混ぜ混ぜして、朝食後のおやつに頂きました 美味し~!今度はこのりんごジャムに合う様なパンを焼こうっと。

グリークヨーグルトを食べると、もう普通のヨーグルトがクソ不味くって食べれません・・・




レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おやつカンパ。 | top | 久々にごはん。>>


comment

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

そうなの~。アメリカのスーパーはビックリするぐらいジャムのコーナーが充実しているというか商品の数多いんですが、りんごジャムはないのですよ~!意外でしょう・・・?

今回計らずに作ってしまったので、ちょっと甘めになってしまいました・・・が、プレーンヨーグルトに混ぜているので丁度いいかもです。
  1. 2013/05/28(Tue) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
リンゴジャムは ありそうでないんですね!
びっくりです!
手作りだと、甘さも調整できるので 美味しいジャムになったと思います♪
パンにたっぷりと付けて食べたいです(^o^)

  1. 2013/05/28(Tue) 01:25:44 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1284-eccf5672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
