Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久々にごはん。 :: 2013/05/25(Sat)


   Lunch_20130526080129.jpg


ここのところやたらとパンづいていたので、和食というかごはん(米)、が食べたくなって。お米を炊く時間が待ち遠し過ぎたので、チン!するタイプの玄米をOとシェア。が、玄米イヤだって言い出した・・・ 2口でギブアップ!!でした。外食で玄米なら進んで食べるんだけど・・・。

ふりかけかけてあげよっか?とオファーしたらば、ふりかけは白いご飯にのみ!と断られました・・・

そんな日のご飯は、さば塩、オクラのおひたし、お揚げさんのチーズサンド、舞茸のバター醤油炒め、味付け海苔にネクタリン




   Age_20130526080125.jpg

セールだったので使い道も考えずにただ買ったお揚げさん。中にスライスチーズを挟んで、オイルなしのフライパンで乾煎りしました。両面がこんがりとしたら出来上がり~♪ お醤油かけただけですが、是非是非白ねぎの小口切りを一緒にどうぞ~!って感じです。また作ろうっと




   Okra_20130526080129.jpg


以前どこかのお店で頂いたオクラのおひたしが、和からしが利いていて食べられなかったワタシ・・・ そう!ワサビだけに限らず、からしも苦手なのです。

というワケで、ワタシはゆず胡椒とめんつゆで味付けしたおひたしにしました サッパリと美味し~。



オクラの後ろにあるのが、ワタシ専用の舞茸のバター醤油炒め。最近、和食というとこれを取り込むようにしています。美味しいし、確かダイエットにも効果があるんだったんじゃないかな・・・?!確かにお通じが良くなる気がします。

普段は食後のデザートに・・・とフルーツを取り入れることがないんですが、こうでもしないと洗って食べるだけのものでも面倒がって食べてくれないので食べやすくカットして食卓に出したのです。甘やかし過ぎかしら・・・?!今年初のネクタリンは甘くて美味しかったです・・・ ワタシがネクタリンにあり付いた頃にはもう既に完食に近かったよ・・・





レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<りんごジャム。 | top | ベーグル再び!>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

洋が続いたりパンが続いたりすると、やっぱり和がとっても恋しくなりますね~i-229 そして今度はまた洋に戻る・・・という・・・。(笑)
  1. 2013/05/26(Sun) 15:20:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは♪
ご飯、私もしばらく満足に作ってないわ~。こういう和食たっぷりって落ち着くね。今度、まねっこして、このメニューしてみよう♪
ちょっと居酒屋っぽいし♪(笑)
>Omamamaさん、マーチングバンド入ってたんだね~。こちらで青春時代をすごしてたなんて、いいな♪
  1. 2013/05/26(Sun) 10:21:46 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1283-2c09a911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
