Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベーグル再び! :: 2013/05/23(Thu)


   Bagels_20130524113243.jpg


Oのサンドイッチ用に全粒粉入りの食パンを仕込んでいたんですが・・・ ウトウトと居眠りしてしまい過発酵に

どうにか誤魔化して焼いたものの、今度はまたタイマーが鳴らずに焼きすぎ!撃沈でした・・・ ということで、すぐに出来るベーグルを焼くことに。とりあえずサンドイッチに間に合えばいいので、少量を仕込んだつもりが水分が多かった様でどんどん粉を足していったらいつも通りのサイズになっちゃった!(苦笑) 

なので、4分割で2つプレーン(プチタワー、笑)その右下がドライトマトを巻き込んだもの、手前のが甘栗ベーグルとなっております。




   Tandori Chicken


本当は食パンで作りたかったサンドがコチラ

前の晩から漬け込んでおいたタンドリーチキン風を翌朝オーブンで焼き~の、サラダほうれん草とチーズにドライトマト。Oのサンドにはドライトマト入れませんでした。普通のトマトは大好きなのだけど、ドライトマトは以前イヤがった記憶があったので省きました。

超~~~しっと~りでウマウマなタンドリーチキン風。部屋の中がカレーの匂いになってしまった1日でしたが、これマジで旨い!!あまり得意ではない鶏胸肉ですが、これは別格だわ!!





   Marron Bagel


甘栗ベーグルは100均(コチラのダイソーは$1.50ですが)で買った甘栗を丸ごと巻き込んだもの。それだけでは甘みが足りないな・・・と思ったので、ヌテラも少しだけ塗りました。

コチラは頂く時にマスカルポーネを塗って頂きました 栗好きのワタシにはたまらない美味しさ!!もう少しヌテラ塗っても良かったかな~といった感じです。また作ろうっと・・・



残りのドライトマトのベーグルは、結局Oのサンドに。

マヨ&バジルペーストを塗って、サラダほうれん草、モッツァレラ、ターキーをサンドしたものを持たせました。最近ベーグルサンドは半分にカットして持たせてるんですが、お友達が食べたがったので半分イヤイヤあげたらしい・・・。が、その子が野菜嫌いな子だったらしく「不味っ!!お前のお母さんが作るサンドイッチ最悪だな・・・」って言ったんだそう 別に食べてなんて頼んでないよ!って感じ。結局もう1人のお友達が食べて気に入ったそうで。というか、不味いと思ってもだよ、友達であるOにそういうこと言えちゃう子ってどうなの?って感じで・・・ 全く失礼しちゃう!人のサンドイッチもらっておいてさ~!ふんっ!!




レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<久々にごはん。 | top | 黒ごまベーグル。>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

ホント失礼しちゃうでしょう~??でも、日本人ほどオープンに色んな食事を取り入れる国ってないのかもしれないですね・・・。お口に合わないのは当然だわ~なんて。(笑)

甘栗とヌテラ、意外に相性良かったですi-80
  1. 2013/05/25(Sat) 15:00:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

O君のランチのサンドをもらって食べた子、失礼!(-_-#)
でも まぁ、なんか想像できる・・・汗
私はアメリカに限らず外国の子に日本の美味しいものを美味しいと思わせる事は諦めた。笑
アメリカもあれだけ色んな文化に触れる機会があるのに、見慣れない物にオープンじゃない人って多いよねぇ。
我が義兄も未だにそうだし。(-_-)ゞ
甘栗とヌテラって考えてもなかったけど、美味しそうね♥
  1. 2013/05/24(Fri) 00:36:17 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/23(Thu) 23:18:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1282-3db3d570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
