Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒ごまベーグル。 :: 2013/05/22(Wed)


   Sesame Bagel


カンパを焼いた日、ベーグルも焼きました

普段は280gの粉で4分割ぐらいにしますが、この日は粉を気持ちいつもより多めにした様な・・・?!なので、4分割ではなしに5分割にしました。いつもより気持ち小さめサイズ。




   Bagel_20130523022908.jpg


今更ではありあすが、グルグルと棒状にする時のコツが掴めてきた様です・・・ 

なので、中の空洞が以前よりも減ってきた!それこそムッチリ食感。黒ごま、もっと入れても良かったかもしれない・・・!香ばしくて美味しかった~~~




   With Cream
   

今回ハマッたのが、黒ごまベーグルの片面にマスカルポーネチーズ塗って、別面には黒ゴマクリームを塗って食べるおやつ。ごま感た~~~っぷりで美味 マスカルポーネと黒ごまクリーム合います!!



   Bagel Chips


余ったベーグル2個あったので、1個は冷凍庫に。緊急用!こういうパンが冷凍庫にあると何かあった時に助かるんですよね~。

もう1個は実験的にベーグルチップスにしてみました 薄~くスライスするのが結構大変だったのだけれど、表面にオイルスプレーしてシーソルトをパラパラ~。200℃のオーブンで数分焼きましたが、何とも美味しいスナックが出来ました~!黒ごまのせいか、おせんべいチックで美味しい!!甘いバージョンでラスクにしてもいいな~とか考えています。





レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
   
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ベーグル再び! | top | へなちょこカンパ。>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

ベーグルは短時間で出来るから、本当によく焼いています。他のパンが失敗しても、ベーグルに頼れるので良いのよね・・・!(笑)

カンパは成型が適当すぎるのかも・・・i-201 今度はちゃんと丁寧に成型してみま~す!それで少しは改善出来るかも?!酵母は何だか怪しいの・・・i-202
  
  1. 2013/05/23(Thu) 18:31:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

もうオーブンが直って絶好調なので、パンばかり焼いています。(笑) 夜の炭水化物は相変わらず抜いてるんですが、昼間しっかり頂くので最近はパンばかり・・・!

Sissyさんは黒ごまクリーム苦手なんですか~?!ワタシは大好きなので、ベッタリ塗って楽しんじゃいましたよ~♪
  1. 2013/05/23(Thu) 18:29:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

黒ゴマベーグル美味しそう!!
ベーグルどうしても面倒で焼けないのよねぇ…
Omamamaさんには楽みたいだけど(笑)

黒ゴマペーストにマスカルポーネなんだか美味しそうだわ!
私はベーグル買ってくるかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日のカンパ
なかなか上手く焼けないみたいだね!
何度もやってみたらいいよ♪
天然酵母も楽しみだわぁ
  1. 2013/05/22(Wed) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、本当にたくさんのパンを焼いてるね♪
ベーグル、めちゃくちゃきれいにできてるじゃないですか!
黒ゴマクリームは苦手なんだけど、マスカルポーネとなら食べられるかも~(*^^)
  1. 2013/05/22(Wed) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1281-d038cf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
