Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プレゼントパン♪ :: 2013/05/19(Sun)

   
   Walnut Bread

     Cpicon はちみつとクルミのパン☆ホシノがおすすめ by アキコフスキー


毎度お世話になっているコチラのレシピ。間違いない美味しさなので、人様のプレゼントにも最適 一晩寝かせるだけってのも有難い!

ということで、お世話になっている歯医者の先生へのプレゼントにコチラのパンをばまず焼かせて頂きました




   W Bread


普段は大好きな組み合わせなので、いつもレーズン入れちゃうのだけれど・・・

もしかして先生レーズン嫌いだったら困るなぁ~と思い、無難にクルミのみのオリジナルレシピで!!レーズン入れるよりか随分と発酵具合が遅く・・・朝起きて焦ったけれど。どうにかオーブンの中(オン!にする前)で発酵促してみたりして・・・。





   Sliced_20130519175404.jpg


焼き上がりは、コンガリで底なんか真っ黒よ!!(汗) そこはナイフで上手く削り~の、キレイに包装して先生にあげちゃいました。大丈夫だっただろうか・・・?!うちはすぐに完売だったけどもね。(笑)

ど~でもいいやっすい粉使ってるのよ???だけれど、この味わい深さったら。噛めば噛むほどに、っつうヤツですな・・・!





   Potato Pan

            Cpicon Bread*ポテトサラダパン by Omamama

   
先日嬉しいことに、話題入りさせて頂きましたコチラのパン。

随分と長いこと焼いてないなぁ~と、もう1種類のパンはコチラをチョイス!ハード系とソフト系それぞれで楽しいかな~なんても思ったりして。甘い系とお食事系ってのも◎でしょう。

卵も入ってバターたっぷりめのリッチ生地でふわふわ~ 今回ポテトサラダのジャガイモは、韓国系スーパーにてゲットした日本の新じゃがみたいな味のひとつひとつが小さなジャガイモ使用。味が濃厚で皮のまんま食べて美味しいジャガイモ。それを先日やっと手に入れましたルクエでチン!ホントにほっくほくな仕上がり~




   Lunch_20130519175400.jpg


歯医者さんに行く前に出来立てパンでランチ 簡単なサラダも添えてね

ふわふわ生地の中から味の濃い~ポテサラ~ 熱々で美味し!Oはかなり躊躇して食べてました・・・マヨのせっちゅうのが気に入らなかった様子。結局、マヨのとこだけワタシに押し付けてきました。一番美味しいトコなのにさ~。




半年ぶりの歯医者さん、ちょっとドキドキでしたが虫歯もないらしくホッとして帰宅しました・・・ クリーニングもして頂き、気分スッキリ




レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<へなちょこカンパ。 | top | バナナワッフル>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

でしょう??たったあれだけのマヨも拒否するのよ~~i-231 中のポテサラだってマヨで味付けされてるっちゅうのに!(笑)

ねねちゃんは今はる君のお世話で忙しいもの、パンなんか焼く暇ないでしょう~。アッという間にパンが焼ける日が来るさ~♪
  1. 2013/05/21(Tue) 16:17:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

嬉しいコメントありがとう~!幸い虫歯がなかったので、しばらく先生には会わないのよ・・・なので先生のお口に合ったかどうか不安~i-201

ワタシ愛用の粉は5パウンドで$2.99なんですよ~!安いでしょう??それでも美味しく焼けちゃうパン、Sissyさんも時間のある時に是非焼いてみて下さ~い♪
  1. 2013/05/21(Tue) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

プレゼントパン素敵だね!
私もパンが焼けるようになったら焼いてみよう♪

ポテトマヨはO君マヨの部分は食べないんだ(笑)
ちょっとだもんいいじゃんねなんて思う私ですが…

お洒落な感じで食べてるのもなんだかいいなぁ
我が家そんな余裕今全然ありません(_ _。)
Omamamaさんの眺めてよぉ♪
  1. 2013/05/20(Mon) 16:17:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

パン、売り物みた~い☆
先生もきっと喜んでくれたでしょう(*^^)
どうでもいい安い粉でも美味しくできるってポイント高いね!
材料が凝ってると、作り続けるのはなかなか難しかったりするから。
ポテトサラダのパンはそれだけでしっかり食事ができるからいいね♪
パンをおやつにできない私にはぴったり。^^
  1. 2013/05/20(Mon) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1279-74bb12c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
