Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バナナワッフル :: 2013/05/18(Sat)


   Waffles_20130519003216.jpg


朝バナナ 今も持続中なんですが、バナナを買うタイミングが結構ビミョーでして・・・ 1週間分買いだめしようもんなら、アッという間に黒くなっちゃうので1週間に2度ほど買わなくてはなりません。

で、そんな中1本そのまま食べるにはちょっと・・・となりかけたバナナがあったのでおやつを作りました

バナナにくるみ、それからバナナと相性の良いブラウンシュガー入り。ラム酒も入れました!粉は中途半端に残っていたホットケーキミックス使用なので超が付くほど簡単 ワッフルメーカーに生地を入れた途端、部屋にバナナの甘~い良い香りが充満

ただね・・・生地がちょっとゆる過ぎて、ワタシ好みの食感ではありませんでした。夜寝る前だったけど、Oに「食べる~?」と聞いたら「食べる!!」というので味見してもらいましたとさ。「ウンとかスンとかないの??」とワタシ。スン!なんて答えられたらどうしようかと思ったけれど、「美味しい!!」と。もう1枚食べてました。




   Banana Waffle


ワタシは翌朝のブランチに

毎日バナナ食べてるから、バナナのお菓子はあまり乗り気じゃなかったんですが・・・めっちゃ美味しい組み合わせ!!やっぱりバナナとブラウンシュガーの組み合わせ最高~ ふにゃっと感だけはどげんかせんと!!(笑) 

この日はこのワッフルと共に、おからの炒り煮を頂きました。(笑) そんなおかしな組み合わせのワタシの1人ご飯です。






レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<プレゼントパン♪ | top | ベーコンエピ>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

この記事書いてて、ねねちゃんはバナナNGだったな~って思ってたよ!(笑) そっか、バナナの匂いがダメなのね・・・i-202 うちは母がバナナ凄く苦手でね・・・!食感がイヤなんだって。
  1. 2013/05/19(Sun) 20:14:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ホント、部屋中がバナナの良い香りに包まれました~i-80 でも、夜遅くに焼いたのは健康上良くないですね・・・i-201 ワタシは味見してもらって感想だけ聞いたから良いものの!(笑)
  1. 2013/05/19(Sun) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おぅ バナナいりですかぁ…
なしで作ってください(笑)

うちのおチビちゃんもそのうちバナナを食べるようになるんだろうなぁ
って最近思うんだけどさぁ ママ辛い!
パパは毎日食べてるんだけどね あの臭いがさぁ…

美味しそうなワッフルだけど やっぱりバナナ抜きで作ってください(笑)
  1. 2013/05/19(Sun) 16:06:39 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

バナナワッフル いい香りがしてきそう~♥
バナナはそのまま食べるのは好きじゃないけど、デザートにされてるのは好き!
ブラウンシュガーやくるみにラム、加えたものだけでもよだれが出そう。笑
合いそう!
O君が二枚も食べたなんて、夜に作るのは危険そうねぇ( ´艸`)
  1. 2013/05/19(Sun) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1278-29b8e19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
