Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

野菜を食べよう! :: 2013/05/15(Wed)


   Dinner_20130516102704.jpg


母の日でしたが、どこのレストランもどうせ混んでるだろう・・・と外食したいとさえ思わなかった日。お家にあるものでササッと済ませました!

母の日、Oにすっかり忘れられてたのですよ~ 小学校の頃は母の日が近づくと毎年色んなプロジェクトがありました。低学年ならお母さんの似顔絵をプレゼント~とか、木の箱で出来たジュエリーボックスをくれたこともあったな。でも中学生になったら子供っぽいからか?そういうのすっかりなくなっちゃって。本人もすっかり忘れていた様子!「世間様では母の日だよね~」と言ったら、「ハッピー マザーズデイ!」 それだけっすか~?!みたいな。(笑) 誕生日の方が母の日より大事だ!!だそうです。う~ん・・・




   Caprese_20130516102701.jpg


カプレーゼ、今回はOの苦手なバジルは刻んでトッピングしてみました。そうしたら食べてた!(笑) 単純な男子です・・・。

お塩の代わりにクレイジーソルト、そしていつもはブラックペッパーをガリガリするんですが、今回はミックスペッパー(?)にしてみました。あれよ、あれよ、という間にほぼOが1人で完食!!「まだあるぅ~?」って ワタシほとんど食べてないですけど・・・?みたいな。(笑)




   Chinese Broccoli


前日に友人と飲茶に行って、食べられなかったチャイニーズブロッコリーをお持ち帰りしたものをリメイクしました。エリンギを加えてごま油で炒めて、めんつゆで味付け。これが美味しくて美味しくて。それこそワタシ1人で完食!昔はこのチャイニーズブロッコリー大好きだったOなんですが、味付けがオイスターソースと分かってから見向きもしなくなりました。ワタシがあらゆるお料理の隠し味に結構頻繁にオイスターソースを使っているのも知らずにね・・・!(笑)




   DSC02373.jpgWiener_20130516102705.jpg


あとはお豆腐のサラダ、ごまドレッシングと、保険のウインナー。ウインナーも気づいたらアッという間になかった・・・ 

元々Oが白いご飯を好まないものあって、この日はOも炭水化物抜き!育ち盛りなので、Oは炭水化物抜かなくても良いんだけどな~。でも、あってもどうせ食べないので良いことにしました。普段はちゃんと食べてます~。





ここ数日はやたらと真夏の様に暑いので、夜ご飯を作るのがおっくうに・・・ ついつい外食続いてしまいました・・・ 明日こそは!!と思っていますが。


レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析

 
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ベーコンエピ | top | ふわふわ食パンとわかめサンド。>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

え~~~!Bie君も母の日忘れていた~?!やっぱりそういう(?)年頃なのかしら・・・???(涙)

Oはもちろん白いご飯には韓国海苔やらふりかけやらがないと食べません。食べないというか、ほとんど食べれないに近いかも・・・i-201 おかずと食べるということが出来ないんですよね~i-202 でもとんかつだと大丈夫だそうです!ただのワガママですよね?!
  1. 2013/05/18(Sat) 07:28:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

日記のタイトルに「そうよね~!」と反省の意味を込めて頷いてしまった( ´艸`)
そうそう!
小学生までは学校で色々作らされてた(笑)から忘れることはなかったけど、
中学になると・・・だよね。
Bieも母の日忘れてたよぉ。^^;
娘に指摘されてもふざけてばっかりで・・・
O君もごはんはふりかけとかかける方が好き?
考えてみると、我が家は二人とも白いごはんにすると必ずふりかけかけてる気がする。
  1. 2013/05/16(Thu) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

そういうもんなのかなぁ~?ちょっと寂しい母の日でした・・・i-202

去年は覚えてていてくれた様な気がしたのだけどね。
  1. 2013/05/16(Thu) 14:58:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

だんだん大きくなると忘れがちになりますよね…
働いた頃にまた母の日とか気にするようになったりしますよ
って私もそんな子どもだったから(笑)

我が家はまだ小さいから母の日すらありません
お料理どれも美味しそう!
  1. 2013/05/16(Thu) 03:40:07 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1276-633f5f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
