Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ふわふわ食パンとわかめサンド。 :: 2013/05/14(Tue)


   Yamashoku.jpg

       Cpicon サンドイッチにグーなふわふわ山形食パン by mikkocyan


Oのサンドイッチに良さそうなパン発見!

美味しそうだったので、倍量で仕込んで焼きました。成型が下手クソなもんで、表面が何だかガタガタで・・・

しかも、またもやタイマーかけてたのに鳴らず・・・ 最初の高い温度でしばらく焼いて焼きすぎてしまったので、コンガリさんです。




   Sliced_20130515065530.jpg


しかしスライスしてみたら、ふわふわ~ ガス抜きもいつもより気持ち丁寧にしたせいか、変な穴も少なかった!

一番端っこをOのディナーに当て(笑)、ワタシは一口味見させて頂きましたが美味し~~~ 変な話、材料も自分が焼く時と何ら変哲もないというのに、人様のレシピで焼くパンはなぜこんなに美味しく焼けるのだろうか・・・?!(笑) 




   Wakame Sand

       Cpicon NYerにも好評❤ワカメサンドウィッチ❤ by MeguBroaden


そして前回焼いたベーグルのプレーンでランチに作ってみたのが、コチラのわかめサンド。

えっ??? と思ったコチラのサンド、新しいです 塩うっかり入れ忘れたけれど、全くもって問題なし~。粒マスタードが良い味出してました!今度は是非バゲットで頂いてみたい・・・






レシピブログに参加中♪

                         blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<野菜を食べよう! | top | チャイニーズチキンサラダ>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

わかめのサンドってホント意外でしょう~?でも美味しいから、是非チャレンジしてみて下さい~!

ワタシもお料理はやる時はちゃんとやるのだけれど、最近は夏みたいに暑いのでそれだけでやる気失せてます。作ろう作ろうと思ってても、つい外食しちゃって・・・i-201 明日こそは!!と思ってますが、何せ蒸し暑いのでどうなるやら???です。(苦笑)
  1. 2013/05/15(Wed) 16:54:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

お久しぶり~♪ 

食パン、人様のだと穴もそれほど開かず割と上手に焼ける気がする・・・i-201 ということは、自分レシピがどれだけダメか分かるね・・・i-202

わかめのサンドなんてビックリだよねぇ~!でもホント美味しいので、今度是非チャレンジしてみて欲しいな~。
  1. 2013/05/15(Wed) 16:51:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ワカメのサンド?!
想像もしない具なので驚いてしまったけど、美味しいのね♪
ワカメも一度にたくさん消費できるね。
Omamamaさん、食パンやベーグルのパン作りだけでなくお料理も頑張ってる~!
私は仕事もしてないのに、ちょっと忙しくなったり風邪ひいたりしただけで超が
つくほど手抜きになって・・・
反省。(;´Д`)
頑張らなきゃ~と思いつつも、ついついだらっとしてしまう。苦笑

メールありがとう♥ Omamamaさんも体調には気を付けてくださいね(*^^) 
  1. 2013/05/15(Wed) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おはようございます
そしてお久しぶりです(^^ゞ

パン焼いてるねぇ♪
そしていいレシピ見つけたっぽいね!
私も昨日久しぶりにパン焼いてみましたが
はるが成型中に大泣きだったから適当(笑)

ワカメのどうなの?って思うんだけど今度チャレンジしてみようかなぁ(*^-^)ニコ
  1. 2013/05/14(Tue) 16:02:37 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1275-b2da6c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
