Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン2種 :: 2013/05/07(Tue)

   
   Butter Rolls

              Cpicon Bread*ロールパン by Omamama


週末はやっとゆっくり出来たので、久々にOの大好きなロールパンを焼きました

レシピの牛乳を水で仕込んでみた。それほど大差はない気はするものの、やっぱり水の方がパンが硬くなるスピードが遅い様な・・・?!




   HamCheese_20130508012612.jpg


6分割のうち2個だけごくごくフツーのロールパンにして、残り4個はハム&チーズに。ここ何年も某チャイニーズベーカリーで買うハム&チーズの再現をOにせがまれてたんですが、今回やっと近づけた様な気が・・・

チーズはアメリカンチーズではなく、チェダーにしてみました。これが良かったみたいです!ほど良い溶け具合なんだよね~ Oには前々から、チェダーだって!!と言われていたのに、Oの言うことを聞かなかったのはこのワタシです。(反省)





   Campagne_20130508012611.jpg

          Cpicon ライ麦のカンパーニュ by ミーさんとクマちゃん


久々にライ麦粉も購入したので、失敗続きだったカンパにも挑戦!

高さこそ出なかったけれど、写真にとりあえず収められるぐらいの器量は・・・ 今回はちゃんとバヌトンに丁寧に粉をはたいたので、パン生地もキレイに外れてくれました。

レシピの工程にはないのだけれど、あまりにも混ざりが悪かったので途中2回ほどパンチ入れました・・・




   Sliced_20130508012613.jpg


熱々のところ・・・やっぱり待てずにスライスして味見

ライ麦パンは元々好きだけど、本当にこれはクセがなくて美味しかった~ 外側パリッと中ふんわり。Oも「もう1切れ食べたい!!」と、お替り。

ん~~、今度はもっと高さが出たらいいなぁ~






レシピブログに参加中♪

                         ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ベーグル4種。 | top | 蕎麦いなり。>>


comment

Re: タイトルなし

みやちゃんさん

今回は割りと上手に焼けました♪ 中にはへんてこな形のものもありましたが・・・i-201
  1. 2013/05/09(Thu) 18:06:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
とっても美味しそうなロールパン!
ふわふわしていて、ピカピカしているこのテカリが更に食欲をそそるわ~!
また遊びに来ますね!!
  1. 2013/05/09(Thu) 02:48:08 |
  2. URL |
  3. みやちゃん #apM3ayxY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1272-c69f6793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
