Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蕎麦いなり。 :: 2013/05/05(Sun)

   
   Lunch_20130506063230.jpg


Oがまだ小さかった頃は、子供の日と言えば頑張っておいなりさんや太巻きなど作っていたなぁ・・・と。

ここ数年は行事らしい行事もしなくなって、ちょっと寂しいなぁ・・・とふと思い、以前ボスが作ってくれて美味しかった蕎麦いなりを作ってみました




   Soba-Inari.jpg


普段はおいなりさんといえば自分でお揚げを煮るのですが、今回は市販のものを使用。ボス曰く、この市販のお揚げの味の濃さが蕎麦いなりには合う!と。ワタシもそう思いま~す 何より簡単だしね!

お蕎麦はキンキンの水でしめてから、市販のそばつゆを馴染ませてます。(濃縮のまま、少量を) その上に茹でた海老、錦糸卵、天かす、三つ葉。ねぎでも良いと思います!我が家は三つ葉なので三つ葉にしました~

味の濃い~お揚げなので、そのまま頂いて丁度良い 美味しいけれど、とっても食べづらいです!一口でいけば大丈夫ね!(笑) って、いけそうでいけなさそうなサイズでした。でも見た目も華やかなので、おもてなしにも良いかもしれません。




   Buta-Aspara.jpg


と~っても立派で美味しそうなアスパラに出会えたので、豚肉を巻いてゆず胡椒風味の味付けにしました コチラもめんつゆ使用で簡単!めんつゆ様々です

今回はアスパラが太めだったので、電子レンジでチン!してから使用したので調理時間も短縮。豚肉に火が通ったらすぐに出来た~



というワケで、ちょっとだけ子供の日を意識した食卓でした~ ま、子供ったって、声変わりしてワタシよりも背が高くて、どちらかというとおっさん化してますが・・・





レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パン2種 | top | 豚トロのねぎの塩レモン炒め。>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

あらっ!Bieくんはお揚げもNGなんですね~i-202 お揚げなんて、子供ならみんな好きなものだとばかり思い込んでました・・・手強いな~!(笑)

うちのOはもうすっかりおっさん化してますよ・・・i-181 背も大きいし、足ももちろん!声は低くて、とても中学生とは思えないほどです。(苦笑) ワタシのカワイイBabyはどこ~?って感じです・・・i-201
  1. 2013/05/07(Tue) 13:49:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

蕎麦いなり、いいですねぇ♥
お蕎麦好きの息子に!
と思ったけど、お揚げが好きじゃなくて・・・つまらないわ。(-_-;)
アスパラもおいしそう♪
子どもの日、私は何もしてませんe-263
この年ごろって男の子も大きく変わる時期だね。
私はまだ息子が声変わりするのさえ想像できなくて・・・
成長は嬉しいけど、ちょっと寂しい。笑
  1. 2013/05/06(Mon) 15:45:22 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1271-1a1d9b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
