Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豚トロのねぎの塩レモン炒め。 :: 2013/05/02(Thu)

   
   Ton-toro.jpg


昨日の夕食に作った一品

あっ。夕食はいつも4時頃食べますが、最近は夜遅く食べるのを完全にやめました!日付が変わる前に寝ることを心がけているので、それほどしんどくないっ!!

豚トロをたっぷりのねぎと炒めて、レモンとお塩でサッパリとした味付けで炒めたものがメイン。以前こんな様なのを豚バラで作ったのだけれど、豚トロだったらもっと美味しいハズ!!と思って、美味しそうな豚トロを買ってあったのでした

ほんの少量のごま油で風味付け、後は豚トロの脂でねぎと一緒に炒めます。これまたほんの少量の鶏がらスープの素と美味しいお塩、最後にレモンをギュッと絞って完成~!これはなんたってたっぷりのねぎが旨いっ




   Dinner_20130502152127.jpg


ご飯が良かったのだけれど、最近ムシムシと暑いのでご飯という気になれなかった・・・ というワケで、ざるそばで。(笑) 

お肉の脂身が得意じゃないOは、2切れぐらい食べてくれましたがあとはギブアップでした!食べ盛り育ち盛りの男子なのに脂身が苦手ってどゆこと??(笑) 母さんは育ち盛りじゃないけれど脂身結構好きよ~ (爆)

保険にOの大好物の冷凍のシューマイをチン!しておいたけど、大正解だったわ・・・






レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蕎麦いなり。 | top | バゲット&食パン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1270-bf2ec1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
