Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バゲット再び。 :: 2013/04/28(Sun)

   
   Baguette_20130428140021.jpg

               Cpicon むっちり!バタール by makoto♪


前回バゲットを焼いた翌日、また同じレシピで夜寝る前に仕込んでおきました。

学校から帰ったOが、ビーンズと一緒におやつとしてバゲットを食べちゃって・・・。別にそれはいいんですが、翌日のお弁当用のパンがなくなるからやめて~~~!と、ストップをかけたぐらい。(笑) それぐらい美味しかった様。でも、もう少し上手に焼けるような気がして、もう一度挑戦したのでした。

というのも、前回は余熱にあまり時間をかけなかったのか、焼き色がちょっと薄かったのです。今回はたっぷり余熱してから入れたので、良い焼き色~ ただ・・・成型が・・・




   Baguette 2


こちらは別方向から撮ってみたもの。

手前側がよれてしまっています・・・ というのにもワケがあって・・・。フライパンの上に天板を置いて発酵させていたワケなんですが、どうやら弱火でフライパンを火にかけっ放しだったみたい!!(大汗) オーブンを余熱させようとキッチンに行ったら、なんだか焦げ臭い様な・・・?チェックしてみたらば、弱火ですが火がついており・・・。ふきんを外したら、生地の端っこが少し剥がれてしまって・・・なのでよれてしまっています。

もちろんフライパンはご臨終・・・ ホント危ないです!!





   Slices_20130428140022.jpg


熱々を頂く。

至福のトキ・・・ 皮バリッバリで大成功!!マジで美味しいです。焼き立ての味見をOにさせてあげられなかったのが残念。今度はお休みの日の朝に焼こう 朝にパン焼きの生活、なんだか楽しくなってきました。その日にフレッシュな焼き立てのパンを食べられるって幸せですね~!





レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あじの開き定食。 | top | メキシカン☆>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

フライパンは新しいの買ってきました♪ って、喜んでる場合じゃないんですが・・・。(苦笑) ホント参りました。危ないですよね!

バゲット、混ぜて寝かせておくなのでお手軽ですよ~!成型が難しいので決して簡単とは言えませんが・・・i-201
  1. 2013/04/30(Tue) 14:19:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

フライパンは残念だけど、大事に至らなくて良かった~。
私も夕飯の支度が終わって止めたはずなのに、片付けになって戻ってきたら・・・
という事あります(;´Д`)
大体が味噌汁のお鍋だったりしますが、危ないですよね。
お互い気を付けましょう~。
このバゲット、Omamamaさんお気に入りですね。(*^^)
フォルダーに入れてきたので、いつかトライしてみます♪
  1. 2013/04/29(Mon) 15:37:23 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1267-d91e4f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
