Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

メキシカン☆ :: 2013/04/27(Sat)


   Mex.jpg


先日、久々にお家メキシカンでした Oのテンション上がる 上がる 

今回はFajitasを、鶏胸肉で。ヘルシーかな?と思って。そして、一緒に頂いたのは某スーパーコーナーで見付けた、美味しそうなスープ。Chile Verdeスープ。こちらもチキン。結構スパイシーだったけど、美味しかった~ OはFajitas食べるのに忙しく、結局スープは残してました。スープ食べてお腹いっぱいになっちゃうの嫌だから~って。(笑)




   Beans_20130428094800.jpg


そして、これまた久々にメキシカンビーンズを煮て。

いつもは水分が多すぎて最後に捨てることが多いので、今回はギリギリで作ったらば!今度は水分が足らなかった様で・・・少しパサついたビーンズになってしまった・・・ このビーンズを煮た日、Oがお腹を空かせて帰って来て。ビーンズが出来立てだと言うと、それをお皿に盛っておやつ代わりに食べてました。どんだけ豆好きなんだ?!(笑) ワタシは豆がおやつって嫌だけどな~。

ちょこっと写真に写っているのは、Cpicon サンドイッチに!★鶏胸肉の醤油づけ★ by yossiaoi 

Oのサンド用に作ったんですが、タコス風にトルティーヤに巻いて食べても美味しかったです







レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バゲット再び。 | top | ハード系、特訓中!>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

断然メキシカン!!だそうです・・・i-202 なんか負けた(?)気がして寂しいのだけれど、タコスやタマレなら毎日でも良いって・・・。和食も好きだけど、やっぱりメキシカン!!だそうですよ~。やっぱりDNAには逆らえないっていうことですかね??

他の中南米は分からないけれど、メキシコ人は甘~いお豆嫌がりますよ~。同僚で小豆好んで食べる子は数人居ますが・・・・。(笑)
  1. 2013/04/28(Sun) 07:57:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

O君、やっぱりメキシカン料理も大好きなんだね(*´v`*)
選ばなきゃいけないとしたら、和食とどっちが好きなんだろう。。
でも、お料理上手なOmamamaさんがママでホント良かったよね♪
それにしても、ビーンズは水分量が難しいのねぇ。
おやつにビーンズ食べるO君、ヘルシー!(^^)
ふと思ったんだけど、お豆料理が多い中南米でもお豆を甘くして
食べる事はあるのかな。。
  1. 2013/04/27(Sat) 20:44:23 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1266-893be852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
