Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

絶品ハード系パンと食パン。 :: 2013/04/24(Wed)


   Walnut Raisin

     Cpicon はちみつとクルミのパン☆ホシノがおすすめ by アキコフスキー


ワタシが大~~好きな、唯一マトモに焼けるハード系パン 

今回いつもよりも気持ち丁寧に作ったせいか、今までで一番上手に焼けた気がします!!やった~~~ 嬉しくて嬉しくて、何枚も似た様な写真を撮ったのは言うまでもありません・・・。(笑)

成型がなんとなくコツを掴めてきた感じで。このまま練習を重ねれば、バゲットも夢じゃなさそうな気がしないでも・・・?!あはは、言いすぎかな。いつもこのパンにはゴールデンレーズンを入れてしまうので、焦げやすくなってしまうのだけれど。それでも外側に出てしまったものを除けば(意味ない?)、本当に絶品パン





   Inside_20130425115840.jpg


カットしてみたところ、気泡もまぁまぁ

2個焼いたので、焼き立てを同僚のTさんに差し入れしました。味見せずにあげてしまった・・・!が、いつも美味しいので安心してあげちゃったんですよね。ま、美味しかったので良かったです。

夜寝る前に仕込んで、朝起きてパン焼きにとりかかる・・・。早寝早起きの生活にしたからこそ実現出来る、朝のパン焼き!素晴らしいわ~~ そのTさんですが、「意外と器用でビックリしちゃう~」と言われてしまった・・・ 意外ってどういう意味でしょうか???(笑) パンとかお菓子とか焼くように見えないんだそうです、ワタシの外見からすると。(爆) 昔、そんな風に男友達にも言われたことがあるな・・・




   Shokupan_20130425115844.jpg


あとは毎回毎回成長しない食パンも。

今回も、もち粉を入れて。油脂はバターが途中で足りなくなったので、ショートニングも加えて誤魔化し・・・。粉の分量を少し多めにしたら、変な穴が開くのを防げるかも?!なんて思い、気持ち少~し増やしてみたものの、やっぱり穴が・・・ あまり意味がなかったようです。はぁ・・・ いつか穴の開かない美しいごくごくフツーの食パンが焼けるようになりたいものです。(苦笑)






レシピブログに参加中♪

                         ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ハード系、特訓中! | top | 豚!>>


comment

Re: タイトルなし

ねねちゃん

久々にテンプレ替えてみたの~。

このパンね、夜寝る前に仕込むだけだから簡単でいいよ~!しかも超美味しいし♪ オススメですi-189 カンパはまだ苦手だけど、少しづつハード系も克服していこうかと・・・。(笑) 食パンはどうするんだ?!って感じですが。難しいね・・・i-202
  1. 2013/04/26(Fri) 06:59:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

このパンね、時間はかかるけれど本当に手間がかからなくて美味しいんですよ~♪ オススメですi-189

Shayちゃん、好き嫌いが多いとは感じたことなかったけれど・・・だんだん趣向が変わってきたのかな?!
  1. 2013/04/26(Fri) 06:57:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

今更なのかな?テンプレ可愛い♪
ずっとスマフォから見てたから(^^ゞ

こほパンめちゃくちゃ美味しそうだね♪
私も作りたくなってきた!
いい感じに気泡もはいってるし
オーブン直ってめちゃくちゃ焼いてるねぇ

食パンまだまだ修行が必要なようですね
これ成型する時が大事なんだよね…
教室で習ったけれど穴開くもん(笑)
きっとOmamamaさんなら穴なし克服できそうね
  1. 2013/04/25(Thu) 20:17:47 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

本当だぁ。美味しそうに焼けてる♥
ぷくっとした形とぱっくり開いたクープもきれいで見とれちゃうねぇ(+´ェ`+)
写真を何枚も撮ってしまう気持ちがわかります~。

うちの娘も好き嫌い多くなってきてますよ~汗
あれっこれは好きだったじゃない?と思うもの多いです。
ただでさえ毎日のお料理大変なのに、ストレスが増える一方?
Omamamaさん、お互い頑張りましょう!
  1. 2013/04/25(Thu) 15:00:20 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1264-2bea66dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
