Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Crispy Rice :: 2013/04/18(Thu)

   
   Crispy Rice with Spicy Salmon


Oとはよく某回転寿司に行くんですが・・・

最近のOのお気に入りが、Crispy Rice with Spicy Salmon 寿司飯をグリルしてクリスピーになったものの上に、ピリ辛のサーモン(チョップしたもの)が乗っているもの。でも本当に一口サイズで、1皿2皿食べても食べ足りないそう。確かにね・・・!(笑) そこで「お家で作れない?」とリクエストを受けたので、重い腰を上げて作りましたとさ・・・。

以前、Spicy Tunaで作ってます  コチラ


Oはマグロがすっかり苦手になってしまったので、Oの好きなサーモンで。サーモンで作っても美味しかったです ソースもハラペーニョの下にちゃんとかけてます。エクストラのソースは今回省略しました。そして、スリラチャソースがなかったので豆板醤で代用。全然イケました!「美味しいじゃん~」と、かなり上から目線のOでした・・・





   Lunch_20130418151458.jpg


ワタシは去年漬けた自家製のガリと一緒に。幸せ~~ こんなに沢山のCrispy Riceを抱え込んで食べられるなんて幸せ過ぎました。(笑) 後は豆腐とアボカド乗せのサラダも!しかし、Crispy Riceで結構お腹膨れちゃって、サラダ食べるのちょっとキツかったです・・・

それにしても、Crispy Riceを初めに考えた人凄~い!!寿司飯を焼こうだなんて普通思わないもんね!




さてと、もうそろそろ和食にも飽きてきた様なので、久々に今夜は洋食~ です。





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

 
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<イタリアン~な夕食♪ | top | ベーグル&食パン>>


comment

Re: No title

ねねちゃん

そうね!ねねちゃんには食べられそうにない代物よ~。こってこてに脂の乗ったサーモンだもの~!元々はマグロで作るものなの。でもOがいつの日からかマグロNGになっちゃったからね・・・i-202 

コチラのお寿司は、それ本当に寿司か?!っていうものもたっくさんあるよ~。(笑) ワタシは結構好きだけどね。ぷぷっ!
  1. 2013/04/20(Sat) 08:03:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

今回、スリラチャソースがなかったので豆板醤で代用したのだけれど、全然イケましたよ!わざわざスリラチャ買うまでのことはないかもしれません。でも、豆板醤結構辛いので、少しづつ足していくのが良いかもしれません。

自家製のガリ良いですよぉ~!ワタシは市販のすし酢に漬けただけなので、超が付くほど簡単でした♪ それでも十分美味しいです♪
  1. 2013/04/20(Sat) 08:01:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらあら 美味しそうじゃない!
でもねサーモン苦手だからマグロがいいなぁ(笑)
海外でのお寿司って日本にないもの結構ありますよね!
そして回転寿司も色々と子供が食べられるようなものあるし
毎度食べる人居るのか?思うのに取ってる人みるし( 艸`*)ププッ

和食飽きて今度は洋食ですか?
どんな洋食になったのかなぁ?楽しみ♪
  1. 2013/04/18(Thu) 20:47:47 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

スリラチャソース??と思ったけど、リンク先にOmamamaさんが
画像載せててくれて良かったぁ。
確かにアメリカでよく見るソースだね。
買ったことはないけど、このクリスピーライスめちゃくちゃ美味しそう♥
で、買ってこなきゃ!と思いました。( ´艸`)
あっでも豆板醤でもいけるのね。 量は味見しながらがいいかな?
自家製のガリもいいね♪
私もいつか挑戦してみたいな。^^
  1. 2013/04/18(Thu) 14:55:12 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1260-1a411266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
