Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バナナ焼きドーナッツ :: 2013/04/14(Sun)


   Baked Doughnut

     Cpicon ホットケーキミックスバナナ焼きドーナッツ by handmadecafe


オーブンの調子もすこぶる良いのと、熟し過ぎたバナナの消費にコチラを作ってみました

焼きドーナッツ(ミニ型)のマシーンも持っていますが、オーブン用の焼きドーナッツ型も持っているので丁度良かったです。が、ワタシのはシリコン型ではないので結構な焼き色が付いちゃいました。レシピ作者さんのは、とっても美しいドーナッツの写真でウットリしますよ

バナナをレンジでチン!して加熱するんですが、もうそれだけで既に良い香り~!ミックス使用なので、超が付くほど簡単でした。ミックス使用とは思えないほど美味しい仕上がりだったのも素晴らしい 荒熱取って、お砂糖振り掛けてから1個をOと半分こしてつまみ食いしたんですが、美味しかった様でOはすぐさまあと1個食べておりました。優しい甘さで美味しかったです



今日はベーキング日和でした。雨こそ降らなかったけれど、何だかどんよりで・・・。このドーナッツの後はパン作りに専念しました そのモヨウはまた明日!





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

 
スポンサーサイト
  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ベーグル&食パン | top | 肉じゃが。>>


comment

Re: No title

Wingさん

焼きドーナツは揚げていないので、確かにヘルシーなんですが。でも、ドーナツか?と聞かれたら決してドーナツじゃないです。(笑) マフィンでもないしマドレーヌとも違うけど、何とも言えないですがドーナツではないのは確かですね!!
  1. 2013/04/16(Tue) 16:20:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

あれ??ねねちゃんってバナナ苦手だったっけ~?知らなかったわ~。臭いでダメって、相当ダメだね。うちの母も苦手なの。食感がダメなんだって~。ワタシはバナナダイエットのせいで一時期苦手になっちゃったけど、今はもう大丈夫!(笑) しかし、買ってもすぐにダメになるので、こうしてお菓子に変身させたのでした~。

型ね、ねねちゃんにはホント負けるわ~!(笑) でも、ワタシも結構色々と持ってるのよ~♪
  1. 2013/04/16(Tue) 16:19:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ワタシも結構色んな型持ってますよ~!ねねちゃんには敵わないけど。(笑)

バナナの優しい甘みでと~っても美味しいドーナツでした♪ が、焼きドーナツはドーナツか?と聞かれると・・・やっぱり“う~~ん・・・“ですよ。(笑)
  1. 2013/04/16(Tue) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふんわりとおいしそうなドーナツ!
揚げていないなんてヘルシーでいいですね~
バナナいりというのもおもしろい。
市販のホットケーキミックスじゃなくでもできるのかな?
焼きドーナツって興味はあるけど作ったことがなくて...
ドーナツみたいなホットケーキみたいなものなのかな?
食べたい~
  1. 2013/04/16(Tue) 13:01:03 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

No title

バナナかぁ…
旦那しか食べないバナナ 私は臭いでもうダメ(笑)
見た感じとっても美味しそうだけど やっぱり無理だぁ( 艸`*)ププッ

焼ドーナツ私も型持ってるんだけど上手くいかなくて
その後焼いてない気がする…
ビタントニオで型をまた買ってみたが小さくて大変だったり(笑)
とりあえず型持ちなのよね(^^ゞ
  1. 2013/04/15(Mon) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

朝からやば~い! めっちゃ美味しそう♥
バナナは普段買わないけど、このために買ってきたく
なってしまう。笑
Omamamaさんも色んな型や調理器具持ってるんだね!
これを見てたら、私も焼きドーナッツ型が…
neneriさんといい、危ないわ、Omamamaさんのブログも( ´艸`)
どんなパンを焼いたのかなぁ。 楽しみ♪
  1. 2013/04/15(Mon) 15:32:41 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1258-e9c97db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
