Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

万能パン生地で3種のパン。 :: 2013/04/11(Thu)

   Bread_20130412035404.jpg


今週2回目のパン焼きですっ

オーブン本当に快調で嬉しい限りです!余熱で温めるのも、調子が悪かった時はめちゃめちゃ時間かかったのだけれど、今はすぐに熱くなります。

というワケで、自分レシピの中でとってもお気に入りの万能パン生地を使って3種類のパンを焼きました。写真はミニミニ食パンと、菓子パン。それぞれ2個づつ焼いて。ふわふわで、ミニミニ食パンは型から外すのにちょっと苦労しました・・・ 脂っぽくなりすぎたらイヤだなぁ・・・と油分(スプレー使用)をケチったのがいけないのだと思います。(笑)





   HamCheese_20130412035406.jpg


Oから、ハム&チーズのパンが食べたい!!と言われたので、ロールパン風に作りましたが決してロールパンではございません!ハムも薄切りタイプのハムで、こういうパンには使いたくないタイプのものでしたが仕方ない。チーズはスライスチーズにしたんですが、ちょっと違うかな~。美味しいけれど、溶け具合がこういうんじゃないんだな・・・ 

夜ご飯をかなり早く食べたので、このパンを焼き上げる頃にOが「お腹すいた~!」「お腹すいた~!」とピーピーうるさかったので、焼きたて1つ味見させました。自分好みのパンだった様で、ご満悦だった様子。(笑) 今日もお弁当に持って行きました。おべんと日記、最近はパンとジュースのみの超シンプルなお弁当なので記録に残すまでもない感じになってきてしまいました。何せ食べる時間なんてないそうで、それだけで足りるの?ふざけてるの?って言いたくなる事もしばしば。






   Chestnut Cream


ワタシは、というと菓子パンで朝ごパン

友人にフランス土産に頂いたマロンクリームを塗り、くるみを散らしてミニリング型で焼いたパンでございます。ミニリング型はお友達のねねちゃんに頂いたものなのだけれど、今回このパンにピッタリだった~ アイシングかけても可愛かったかな~とも思ったのだけれど、このままで。ちょっとシナモンロールっぽいですね。

マロンクリームが仕上がりはそれほど甘くなく、案外くるみと相性が良く美味しく頂けました コーヒーマグに入っているのは、コーヒーでなくミルクティー。(笑) コーヒーに合いそうなパンでしたが、ワタシはコーヒーを好んで飲まないので・・・。でも友人曰く、コーヒーを飲む人の方がコーヒーを飲まない人よりもシミが出来にくいそうですよ~!だからか・・・ワタシがシミだらけなのは・・・



  Cpicon Bread*万能パン生地 by Omamama  レシピUpしました





レシピブログに参加中♪

                ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪

 
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<肉じゃが。 | top | 沖縄そば。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

オーブンめちゃくちゃ調子良いです~!去年調子悪くなったのだけれど、どれだけ騙し騙し使い続けていたか・・・って感じ。(笑) オーブン直ったので、お菓子作りも再開したいな~と思ってます♪ 

オーブンの写真、なかなか撮るの難しいですよぉ・・・i-181
  1. 2013/04/13(Sat) 08:31:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

ありがと~♪ 

オーブンは、以前はこんなもんかな~って思って使ってたけど・・・やっぱり今のこの快調さを見ると次第に調子悪くなってたんだな~って思うよ。(苦笑) 今は余熱もすぐに出来ちゃうし、カンカンに熱くなってくれるし、ハード系も焼かなくちゃ!!って感じです。早くねねちゃんに頂いた籠使いたくって~♪
  1. 2013/04/13(Sat) 08:29:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

この前のパンの日記にコメントしようと思ってたのに、急いでたら
忘れてました(;'∀')
オーブンの調子良いようですね~
嬉しさが文面から伝わってきます!(*^^)
オーブンって温度もものによって多少の違いがあるのに、調子
が悪かったら凹みますよねぇ。
特にパンは温度とか焼成時間が適当では済まされないし。
Omamamaさんの使ってるアンティークっぽいオーブン、
いつか披露してください♪
  1. 2013/04/12(Fri) 01:06:05 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

どれも美味しそうなパン達だね!
オーブンも直っていい感じに焼けるのかな?
ハムチーズの成型がロールパンかと思っちゃった!
でも食べやすそうで美味しそう♪

マロンクリームでクルミも美味しそうね♪
色々と使ってくれると嬉しいです!
パン焼き私も早くしたいなぁ(*^-^)ニコ
  1. 2013/04/11(Thu) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1256-4889baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
