Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

沖縄そば。 :: 2013/04/10(Wed)

   
   Okinawa Soba


先日、秘密のケンミンSHOWで沖縄そばを見ていたら無償に食べたくなったので作りました ありがたいことに、生麺の沖縄そばが手に入るのでそちらを使って。

三枚肉で作った焼き豚があったので、そちらをトッピング。本当は煮た三枚肉を乗せるんでしたよね??スパムを乗せても良いってTVで観たので、いつか試してみたい!!沖縄かまぼこ(?)は手に入らないので、普通のかまぼこもトッピングしました 

この沖縄そばのセットは紅生姜と七味が入ってきますが、Oは生姜食べないのでワタシがエクストラに使いました。たっぷりめの紅生姜入りです。あ~美味しかった Oは三枚肉あまり得意じゃないみたいでした。脂身が苦手なんですよね・・・脂っこいもの好きな割りに。(笑) 

それにしても、沖縄そばのこの麺とスープ・・・なんとも言えない美味しさです。大~好き!ま、本場のを頂いたことがないですが。もっと美味しいんだろうな~と1人想像しています。(笑)





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<万能パン生地で3種のパン。 | top | 再開!>>


comment

Re: No title

まかない課長さん

あらっ!妹さん、沖縄に嫁がれたのですね~。沖縄は沖縄ならではの独特な食べ物が沢山ありますよね。いつか本場に行って、沖縄そば頂いてみたいです♪
  1. 2013/04/11(Thu) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ねねちゃん

何かね・・・歳と共に和食が落ち着くんだよね~。でも外食はアメリカンやイタリアン、メキシカンなど色々よ♪ 外食でも和食ってときももちろんあるけどね!

沖縄そば美味しいよね♪ 八重そばって何?!初めて聞いたよ~。これも沖縄ならではのおそばなのかしら・・・?!あ、ワタシのおそばも紅生姜のおかげで真っ赤でした。(笑) ワタシも子供の頃は生姜苦手だったから、Oも年齢と共に克服するかしら???
  1. 2013/04/11(Thu) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

同僚に沖縄出身の方が居るのだけれど、彼女曰くこの生麺は本物じゃない!だそうですよ~。というのも、油で炒めてないんだって。ワタシもこないだTVで観たから、何か違うな~とは思っていたのだけれど。でも、スープがホッとするお味で大好きi-176 ホント、いつか本場に行って食べてみたいです♪
  1. 2013/04/11(Thu) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

お~、ソーキそば!
美味しそうですね~。
私、妹が沖縄の魅力にとりつかれて
沖縄に嫁いでしまったので、時々行きます。
美味しいと評判のお店にも行った事ありますが、
Omamamaさんの方が美味しそうですよ(*^_^*)
  1. 2013/04/11(Thu) 10:40:47 |
  2. URL |
  3. まかない課長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

海外に住んでいるのにOmamamaさんは日本に居るような食卓が多くて
なんだか関心してしまいます!!
沖縄そば私も好きですねぇ♪ 私的にはシンプルに何もないのが好きなんですよ!
沖縄そばとか八重そばとか色々あって私には何がなんだかなんだけど…

O君は生姜ダメなんですね
我が家大好きだから汁が真っ赤になりますよ( 艸`*)ププッ
  1. 2013/04/10(Wed) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

No title

めちゃくちゃ美味しそう♥
生麺が手に入るってすごいよね!
私もアメリカ住むなら、絶対に日本人人口が多いところがいいな。
もう和食食材が手に入らないような国や田舎は嫌だ。笑
本場の沖縄そばは麺の太さやスープのだしも様々なので、そちらで
手に入る麺やスープが沖縄産なら one of 本物でOKだと思います。( ´艸`)
いたるところにおそば屋さんがあって、沖縄の人は本当にそばが大好き
なんだなって私でも思います。笑
Omamamaさん、いつか食べにおいで♪
  1. 2013/04/10(Wed) 16:02:26 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1255-32fa68e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
