Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クレープ再び。 :: 2013/04/06(Sat)


   Lemon_20130407061159.jpg


またもや懲りずにクレープ焼きました!

前回までは中力粉を切らしていたので、薄力粉と強力粉を混ぜて自己流(?)の中力粉で誤魔化してクレープ作りに励んでいたワケなんですが・・・。やっぱりクレープは中力粉でしょう!と、中力粉をやっと買ってきたのでした。なので、自信満々で焼いたのに・・・失敗でした パリっといかないもんで、裏返せないのですよ。

それでもまだ見られるものは写真に収めておきました。(笑) 我が家の定番のレモン&シュガーのクレープ。ふにゃってますが、味は悪くなかったんです。



   Peach_20130407061159.jpg


これは見た目は割りとOKな方。

この日フルーツが苺しかなかったので、冷蔵庫にあったピーチジャムとホイップクリームを合わせてみました。クリームチーズが合うかな~と思ったのだけれど、賞味期限切れてました・・・ マスカルポーネチーズとかでも合いそうだな~。

その前に、冷蔵庫の大掃除しないと・・・




   Cinnamon Sugar


このふにゃっと感、伝わるでしょうか・・・?(汗) 
 
コチラはシンプルにシナモンシュガー&ホイップクリームで。ホイップクリームは楽チンなので、缶入りのを使ってるんですが、最近クレープばっかり食べているのでもう無くなってしまいました・・・ また買ってこなくちゃ!!

とか言いつつ・・・クレープ焼くの、すっかりトラウマになってしまいました。上手く焼けると楽しくて仕方ないのだけど~。しばらくクレープはお休みしようか悩み中です!(苦笑)





レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のスイーツ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<再開! | top | 牛筋の煮込み。>>


comment

Re: No title

SissyRさん

クレープの食べ過ぎで、親子で太りそうです・・・i-201 上手に焼けると、それはそれは快感だし楽しいのだけれど・・・!失敗するとホント凹みます。材料はあるのでいつでも作れるけど、完全トラウマ状態です~i-202
  1. 2013/04/08(Mon) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、クレープにハマってる♪
と思ったら、そうなんだぁ…
クレープも難しいんだねぇ。
ますます挑戦しようという日が遠のいたかも。笑
でも、マスカルポーネと合いそう!!
  1. 2013/04/07(Sun) 13:52:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1253-d2a7f5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
