Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

牛筋の煮込み。 :: 2013/04/03(Wed)

   
   Gyu-suji_20130404081523.jpg


超久々に牛筋の煮込みを作りました

本当はフランスから遊びに来ていた友人に食べて欲しくて、こんにゃくも買ってスタンバイOK!だったのだけれど・・・牛筋自体手に入らず断念 Oも大好物なので、こんにゃくがダメになる前に・・・と、仕事から帰って夜遅くに、朝食用に煮込み始めました。(笑) でも、圧力鍋で牛筋の下ごしらえをするので割とすぐに出来ます

大根に味が染みてて美味しい~~~ 生の大根がNGなOも、火の通った大根は大喜びで食べます。牛筋もトロトロ~!まではいかなかったけれど・・・O曰く、86%柔らかい!だそう。(笑) 何だ~それ?って言ったけれど、言いたいことも分かる。




   Breakfast_20130404081522.jpg


後は、炊きたてご飯とスクランブルエッグ、冷奴に麦茶 野菜が足りねぇ~!と感じたけれど、夜ご飯で補えばいっか~と諦めました。(笑) ちゃんと野菜たっぷりの食事、外でしてきました!!満足、満足





   Scrambled egg

         Cpicon 朝食に♪塩麴スクランブルエッグ by Hoink


スクランブルエッグは塩麴入りのコチラのレシピで作らさせて頂きました!

卵焼きに入れると良いって、塩麴を発明した方が言っていたけれど・・・試してみたのは初めて。めっちゃまろやかで塩気もパーフェクト どちらかというとご飯に合うスクランブルエッグ!って感じだけれど、パンにもおかしくないハズ。今度からはスクランブルエッグには絶対に塩麴入れようと思います!!




ん~~~、お肉ばっかり続いている気が・・・ そろそろお魚にしようかな?!




レシピブログに参加中♪

                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クレープ再び。 | top | 鶏っ!>>


comment

Re: No title

SissyRさん

86%だなんて、どういう事?!と初めは思ったのだけれど、食べてみたら上手く描写(?)出来てたので笑っちゃいました。(笑)

牛筋と言っても、ワタシが買うものはお肉も結構付いててあまり筋っぽさもなくお気に入りです。何より安いし!!カレーに使うのもお気に入り♪ だけれどカレーは我が家、家であまり食べないので最近作ってません・・・i-202

塩麴入りのスクランブルエッグ、めちゃめちゃ美味しかったですよ~!オススメi-189 今度は卵焼きにも入れてみようと思いま~す!
  1. 2013/04/06(Sat) 13:05:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねねちゃん

牛筋、ワタシはまず生姜と一緒に圧力鍋で下茹でしてるよ~。それから大根とこんにゃくと一緒に普通の鍋で仕上げてます♪ Oは最近、ハンバーグのたれに大根おろしはOKみたいです。もう少し大人になったら克服出来るかなぁ・・・?(笑) 

焼き豆腐に塩麴ダレ美味しそうね!探してみよ~っと♪
  1. 2013/04/06(Sat) 13:02:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

はは O君の86%柔らかい!がカワイイ。( ´艸`)
でもわかる~。
牛筋は私、調理したことない。
美味しそうね♥ スーパーで探してみようっと。
スクランブルエッグに塩麹は初めて聞いたけど、美味しいのね!
塩麹は最近使いきれてないので、いい事聞いたわ♪
いつもいつも参考になります(*^^)
  1. 2013/04/04(Thu) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

牛筋煮込み美味しそう
私も昔一度だけ作りましたが圧力鍋でどうやって作ったか記憶なし!
Omamamaさんオススメレシピあれば教えて♪
O君大根煮込めばOKなのね(笑)

スクランブルエッグも塩麹使うの美味しそう!
私は最近焼き豆腐に塩麹ダレお気に入りです(*´ω`*)
クックのレシピですけどね!
  1. 2013/04/04(Thu) 09:22:59 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/1252-6fc32c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
